← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
函館市内
まだまだ続きます・・・・・函館の桜です。
(10) cmts.   (0) tbks.

  5月3日の写真です。


  函館笹流れダム公園の桜です。
笹流れダム公園の桜


  「雨宿り」・・・という桜だそうですが。
    雨宿り

   関山という種類かとも思ったのですが。


  どちらにしても可憐な色ですね。

  白色で中心は淡いピンクです。


  ここ笹流れダム公園を訪れたのは午前9時半頃です。


  もう園内では、焼肉の匂いと盛り上がりの声があちこちから聞こえて来だし、10時半頃になるともう所狭しとお花見のテントとカラフルな敷物でイッパイに埋め尽くされました。(写真に取れないのが残念です)


  続いて、中野ダム公園のお花見光景です。
    中野ダム公園

  花咲きは今一なんですが「花より団子」でしょうか。

  たくさんの方が訪れておりました。

  この土曜・日曜日がピークになりそうです。


   このたびは、時間も余裕がなかったので車でやってきました。

   
    おわりに「木蓮」を掲載し失礼させていただきます。
      
モクレン

Comment

花のんのさん コメントありがとうございます。

函館には桜の名所がたくさんあります。

なぜか年々名所が増えていくような気がします。(^_^)

ツツジはなんと言っても道南の恵山高原でしょう。

でも、綺麗というよりもあの数に圧倒されます。見事です。

山全体がツツジのオレンジに染まります。

色々な種類があるのは、五稜郭公園とか函館の西部地区でしょうか。

楽しみです。

エレアコ »  URL »  2015.05.07 19:45 »  編集

くうさん   コメントありがとうございます。

ソウですね。花見には炭火で焦がしたジンギスカンが最高!です。

できれば、ギョウジャニンニクたっぷりのジンギスカン・・・・食べたーいです。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.05.07 19:40 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

いいなあ。 みそおでんと熱燗ですか。其れとも泡でしょうか。

ライトアップされた葉桜も風流があっていいですね。

エレアコ »  URL »  2015.05.07 19:37 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

そうなんです。

ボヤットしていると、短い季節の移り変わりに乗り遅れちまうんです。

首をながーく・・・・目をこらして暮れ行く春を堪能しております。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.07 19:35 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

 あっという間に桜も葉桜の世界です。

 咲くのも早いですが、散るのも早いです。

 今日は、北海道の最北稚内や芽室でも満開でした。

 昨年よりも17日も早いそうです。

 雨が降らないですね。

エレアコ »  URL »  2015.05.07 19:31 »  編集

函館はホントに桜が似合う街ですね〜
ダム公園にもたくさんの桜があるのですね?
お天気が良かったから、絶好のドライブ日和だったのでは?
五稜郭公園はツツジも綺麗なのでしょう?
今日のチラシにバスツアーのがあって、思わず申し込みたくなりましたよ(^^;;

花のんの »  URL »  2015.05.07 17:31 »  編集

そちらは、色々な種類のサクラが見れて良いですねぇ。

「雨宿り」ですか。
なるほど、手を広げたような枝の下で雨宿りが出来そうですね。=^-^=うふっ♪

2枚目の色白の桜さんも綺麗ですねぇ~

木蓮も綺麗~♪

こちらはもうすっかり終わってしまいました。
また、来年です。

やっぱり北海道はお花見というとジンギスカンですよね。=^-^=うふっ♪

くぅ »  URL »  2015.05.06 21:38 »  編集

こんにちは。
桜が咲かなくても、散ってしまっても「花より団子組」は、桜の木の下で楽しんでいらっしゃいますね(笑)
私も昨晩、函館公園へ団子を求めて出かけて来ました。

matsusun »  URL »  2015.05.06 17:43 »  編集

こんにちは!
ゴールデンウィークに桜の眺めとは羨ましい眺めですね〜
暦の上では、立夏だったそうですが
そちらは様々な季節がいっぺんにやって来そうな気配ですね。

hirosuke »  URL »  2015.05.06 16:34 »  編集

おはようございます。
ピンクの花筏がお堀に沢山押し寄せて優雅な景観ですね
桜は満開、爽やかなお天気で花見の宴は大盛り上がり、
花より団子も日本の風物詩ですね、青空に映える木蓮も素敵です。

チャメ婆 »  URL »  2015.05.06 05:28 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/714-426cd409

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。