← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんでもなーい生活日記
たまーに家の中で休息と、お方付けをします。(^_^)
(12) cmts.   (0) tbks.

,今日は、おとなしく家の掃除と家の周りの草取りをしておりましたl

 
いいお天気で「♫そよ風が頬をなでる♪」・・・・歌の文句じゃないですが、過ごしやすい一日でした。

 庭の草取りをしているうちに、水仙を一輪採って水がたっぷり入ったグラスに浮かせてみました。
     
水中花


 こうして見ると落ち着きます。

  現役中はこんなことはやったことがなかったのに、近頃はやけにお花が愛らしく感じます。

 
   チューリップの一輪差しもいいですねえ。

  
    天気予報では、暖かい気温もこの週末でいっときおさまり、来週は5度くらい低くなるようなことを言っておりました。


  すこし、雨も欲しいですね。

 
  エレアコは、この週末は郷里に帰省したいと思っております。

 
  郷里では、遅咲きの八重と山桜が満開だと便りが届いております。

Comment

もんきちさんコメントありがとうございます。

いたずらして、ポワ~っと♪ 眺めております。(^^♪

来週早々台風の影響で雨が降りますでしょうかね。

もんきちさんのところは、野菜の種を植えたのでそろそろ雨が欲しいところでしょうね。

きょうは、函館は結構まとまった雨が降ッたんですよ。

まだ寒いので、朝晩はストーブONです。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.05.10 18:29 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

現役時代は、山を歩いてお花に会うのが楽しみでした。

家でノンビリ眺めることができるなんて、予想しておりませんでした。

最高の気分です。
周りに感謝しなくちゃ。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.10 18:24 »  編集

matusuさん コメントありがとうございます。

そのとおりなんです。

ガラに似合わなく・・・(笑) お花を眺めながらチビチビとやることもあるんです。

郷里の桜はまだ早かったです。

エレアコ »  URL »  2015.05.10 18:21 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

チョッといたずらしてみました。

函館に着いてから、結構音を立てて降り出しました。

来週は少しは台風の影響があるのでしょうか。

はい、まだ朝晩ストーブは欠かせません。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.05.10 18:18 »  編集

水仙とムスカリ、すてきな色ですね(*^_^*)
北海道も良い季節ですね!こちらもゴールデンウィーク期間中良いお天気で恵まれていました。
ただ乾ききっているので少し雨がほしいところですね♪

もんきち »  URL »  2015.05.10 17:39 »  編集

こんばんは~
現役時代の男性はとてもお花を眺める余裕などありませんよね
これからまだまだ楽しみが増えますね~(^O^)
我が家の八重桜も満開に近くなってきました
また函館の お花の便りを待っていますよ~

花のんの »  URL »  2015.05.09 23:51 »  編集

こんばんは。
テーブルに置いた花を前に晩酌を楽しんでいるエレアコチャン、いつもの酒も一層美味しく…今夜は一杯増えそうですね。

matsusun »  URL »  2015.05.09 20:23 »  編集

ムスカリと水仙の生け花、かわいいですね。=*^-^*=にこっ♪

こちら今日は突然の雨がありました。
久しぶりです。
空気が乾燥して、山火事になりやすい状態みたいだったので、
良かったのかな?

来週寒くなるんですかぁ。
またストーブONですね。

お気を付けて行ってらっしゃいませ。(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.05.08 21:26 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

すっかり詩人になって舞い上がっております。(^o^)/

知人宅の見よう見まねで何となくやってみた水仙とムスカリです。

その気になって・・・・次は何をやりましょうか。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.05.08 20:01 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

ムスカリでしたか。ありがとうございます。

ど忘れしちゃいました。(笑)

このところ要領をよく主夫しております。

エレアコ »  URL »  2015.05.08 19:58 »  編集

エレアコさん!

コトバ使いが詩人ですよねぇ~♪

水仙とムスカリ 粋な感じになってまふぅーv-10

こゆき »  URL »  2015.05.07 21:52 »  編集

こんばんは。
水仙とムスカリ、可愛いですね、色合いも素敵です
“そよ風が頬をなでる~” 鼻歌交じりでお掃除にお庭の草取り
お仕事は楽しんでしなくちゃね、主夫の仕事も大変でしょう。

チャメ婆 »  URL »  2015.05.07 20:34 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/715-796edac6

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。