← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
函館香雪園
久しぶりに香雪園で森林浴しました。
(18) cmts.   (0) tbks.

   このところ冷え込みますネエ。


    今日はさすがにダウンを出して、車に詰め込みました。
 
   天気はいいのですが、風が強いんです。


   今年はまだ雪が残っている時期に行ってきたのですが。

    今日は風が強く寒かったせいか訪れる人も少ない香雪園でした。
     温室と桜

   桜をアップしてみました。

      「サトサクラ」って表示しておりました。
      温室前の「サトザクラ」

 まだ日が高いのか、エゾリスのお出ましもなかったです。

  でも、小鳥の声が賑やかでした。

  管理センター横のモミジの葉が綺麗でした。
      管理センター横のモミジ


   帰りに公園の出入り口で見っけました。

      「ボケ」です。
     公園内の【ボケ」

   何で「ボケ」って言うのか・・・・・・・誰かおせえて下さい。(笑)

  このあと、GHのオフクロサンに会いに行きました。

  毎週顔を見ているのですが、元気な顔を見るとさすがにホッとします。(^_^)

  オフクロサンも、エレアコの顔を見るなり「アレー!よく来たね。久しぶりだねえ。」って。

  
    もう少し暖かくなってから帰省しましょう。(^^♪

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

おかげさまでオフクロサンも元気でGHの生活を楽しんでいるようです・・・・たぶん(^ ^)

ここの公園は、四季折々の植物と動物たちの楽園です。

もちろんわたくしたちの憩いの園でもあります。

大好きな公園の一つです。

エレアコ »  URL »  2015.06.09 20:26 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
こちらの記事にもお邪魔させていただきます。
お母様、お元気そうで良かったですね。
手入れの行き届いた香雪園で咲いている葉桜が、とても上品な印象を受けました^^

tana »  URL »  2015.06.09 14:23 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

よかったです。

ソウですよね。 ユッタリした揺れはもしかしたら自分がどうかしたのかと思うくらい大変な動揺にかられます。

ナニワともあれご無事で何よりでした。

又いつものとおり綺麗な写真を待っております。

エレアコ »  URL »  2015.06.01 20:24 »  編集

こんばんは。
何時もご覧頂き、コメントをありがとうございます
昨晩の地震には驚きました、
長い揺れでしたので私自身の体調が・・・と一瞬思ったほどです
お陰様で何事もなく良かったです、ご心配頂きありがとうございました。

チャメ婆 »  URL »  2015.05.31 18:43 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

エゾリスをゲット!(もちろん写真です)するまで粘りますよ。(^o^)/

ようやく今日辺りから函館も気温が23度まで上がりました。

来週イッパイこのようなポカポカ気分になれます。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.23 19:22 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

ソウですよね。重ね着が一番いいんですって。

わかっていながら、ダウンを話されない初老(笑)

函館は今はツツジが最盛期です。  そうそう恵山もね。

これから暖かくなります。  エレアコも思いっきり函館の外に飛び出します。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.05.23 19:18 »  編集

こんばんは!
このところ広島でも冷える朝があるほどですから
そちらでダウンになるのは頷ける事なのでしょうね。
気温の変化に煩わされることなく
お母様におかれましては、お元気の様子なによりですね。
寒さが残るとは言え、まだまだ桜が楽しめているのは結構驚いているしだいです!
もう少し暖かくなれば、エゾリスの姿も拝見できそうですね。笑

hirosuke »  URL »  2015.05.23 18:11 »  編集

お母様、お元気そうで良かったですね。

これからの季節は過ごしやすいので、ますますお元気になられるかな?

ぅん?ダウンを!!( ̄□||||) 
わたしはさすがにダウンは仕舞ってしまったので、重ね着で耐えていますよ。=^-^=うふっ♪

香雪園懐かし~(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.05.22 20:35 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

楽しみに待っているかどうかはわかりませんがとにかく喜んでくれます。

週一で訪問しても、「ヤー久しぶりだねえ。仕事忙しそうだね」とか。

エレアコ本人よりもおみやげがうれしいのでしょうかね。(^_^)

毎回好物の煮リンゴを冷して差し入れします。

週明けから少しずつ気温がおがるみたいです。

まだ寒いですよ。  チビットでいいですから暑さがほしいです。(^^♪

何よりもご馳走らしいです。

エレアコ »  URL »  2015.05.21 19:21 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

何か、小雪さんがエレアコのそばにいて、語っているかのようです。

ソウだね・・・って♪うなずいている初老がいるような気がします。(^^♪77

のどかですね。

エレアコ »  URL »  2015.05.21 19:14 »  編集

お母様、エレアコさんが来るの待ちわびているんですね〜☆
北海道は寒の戻りですか、こちらは暑すぎて東京よりも気温が高いです。
少し分けてあげたいくらい。(笑)
サトサクラ、美しいですね(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.05.20 17:50 »  編集

お写真から森林浴に相応しいステキなお天気つ!【^||^*】♪
癒されるシーンですっ。

人目を惹く真っ赤な木瓜・・・貪欲なヒヨドリが
ピーピー鳴きながら木瓜の蕾を啄ばんでいる姿でを見て
”お~いっ! ヒヨちゃん 美味しいんかい!?” と *^ ^*。

こゆき »  URL »  2015.05.20 09:12 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

ボケネット!楽しみです。早速検索してみます。


このところ寒くて、朝晩点灯です。  まだ若いのに・・・・ハハハハ(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.05.18 19:59 »  編集

matsuusnさん コメントありがとうございます。

実家も朝晩点灯です。(笑)

火の気がないと何となく淋しいです。

まだ若いのにね・・・・ハハハハ(^_^)/~

今年こそは、ホタルを観察したいです。


郷里では毎年観察会があるんですが、一度も参加しませんでした。

もったいないです。

エレアコ »  URL »  2015.05.18 19:56 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

目まぐるしく寒暖のさが激しくて(^_^)

ご心配ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2015.05.18 19:51 »  編集

エレアコさんこんばんは~
お母様お元気でなによりですね
まだまだ八重桜はキレイに咲いていますね
ボケ!ネットで由来を検索してみたら面白い答えがけっこうたくさんありました
エレアコさんも試してみて(笑)
札幌はまだ寒くて肩が凝りますよ

花のんの »  URL »  2015.05.17 23:57 »  編集

こんばんは。
此処へきて平年並みの気温になって来ましたが、昨日は寒かったですね。
我家ではまたストーブをが点けられました(笑)
桜の時期から夏には香雪園に行ったことがないので、この夏はホタルを見に出かけたいと思ってます。

matsusun »  URL »  2015.05.17 22:37 »  編集

こんばんは。
ダウンをだすほど寒いですか、此方は動くと暑いそんな一日でした
サトサクラち言う名前の豪華な八重桜、綺麗ですね
真っ赤な木瓜も素敵、逆光で葉が透けて若緑が綺麗ですね、
寒暖が激しい昨今、ご自愛下さいませ。

チャメ婆 »  URL »  2015.05.17 22:14 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/718-f532a43f

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。