← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
函館実家
恵みの雨が欲しくなってくるころです。
(16) cmts.   (0) tbks.

実家の庭に満開のツツジを一輪拝借してみました。
実家のツツジを


   このところ函館も好天が続きます。

   今日は日中は何度あったんでしょうか。

  けっこう蒸しましたよ。   でも風も結構ありましたから洗濯物もいい具合に乾いたのではないでしょうか。

  エレアコは今日は帰りが遅いので、お昼頃には中に入れました。

それでも結構乾いておりました。     

  明日は天気が崩れてまとまった雨が降りそうです。

   畑の野菜にとっては最高の恵みの雨になってくれればいいですね。

   このあめで、エレアコもひさしぶりに休息が得られそうです。(^^♪

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

tanaさん農園のオープンですね。

愉しみですねえ。

ぜひ、収穫の成果をお知らせ下さい。

楽しみです。

エレアコ »  URL »  2015.06.08 19:18 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。


自給自足のもんきちさんにとっては困りますよね。

今年ももんきち農園の豊作をお祈りいたします。

エレアコ »  URL »  2015.06.08 19:15 »  編集

エレアコさん、こんにちちは。
畑の作物は順調に育ってますか?
さぞや水やりに苦労されたことでしょう。日々、ご苦労様でございます。
私の家内も、敷地のわずかなスペースを利用して野菜作りを再開したん
ですよ。
以前には、農協さんから地面をお借りして家庭菜園を試み、数年前に地
面をお返ししたのですが、やはり採れだちの野菜の味が忘れられなかっ
たようです。
石川県もこのところ晴れ間が続いたので雨は助かりますが、降ったら降
ったで今度は雑草までもが伸び始めてくるからやっかいですよね~。

tana »  URL »  2015.06.08 18:17 »  編集

一輪って不思議なくらい花の可愛さが引き立ちますね。
つつじがこんなに可愛いとは気が付きませんでした。
一ヶ月くらい雨らしい雨がなかった当方もやっと雨が降ってしっとり爽やかな畑になりました。
本当に恵みの雨です(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.06.08 15:35 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

広島はどうしたことか20度とは\(◎o◎)/!

繰り返して夏になるんですね。

エレアコ »  URL »  2015.06.05 19:36 »  編集

こんにちは!
余りニュースを気にしないもので
いつのまにか広島は梅雨入りしてました。
こちらは、ここのところ冷え込む日が続いて
今日などは最高気温が20℃です。
なので、きっとそちらは、もっと寒いと思っていたのですが意外な展開ですね。
こちらが梅雨入りしたとはいえ、確かそちらは梅雨が無いはず水不足が心配になりますね。
ツツジも今が丁度見頃ですか
広島と一ヶ月くらい開花が違うようですね。

hirosuke »  URL »  2015.06.05 12:58 »  編集

matusuさん コメントありがとうございます。

一輪でもお花はいですね。

ホッとします。   でも片手には酒のコップは手放せませんが・・・(笑)

体調はいかがですか。

アクティブに動くブログえお拝見させていただきmatsusunさんと函館エリアの様子が手に取るようにわかります。

こんごとも健康に留意して動き回って下さい。

エレアコ »  URL »  2015.06.03 18:36 »  編集


くうさんコメントありがとうございます。

このところ函館の街にくりだす機会になかなか恵まれず、すこし地団駄踏んでいるエレアコでございます。

お友達の皆さんの声というかききたくて、庭からツツジを摘んでポツンと飾った一輪をご紹介させていただきました。

函館はさっきまで雷を伴って強く雨が降っておりました。

ようやく恵みの雨が来たなという気持ちです。

また少しずつ歩き出しますよ。  ワクワクします。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.06.03 18:32 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

ただいま恵みの雨が雷を伴って強く降っております。

ヨカッタデスね。

明日イッパイは雲が広がるどんよりとした天気になりそうですが、また晴れる日が続くようですね。

今年の夏はどんだけ暑くなるのでしょうか。

エレアコ »  URL »  2015.06.03 18:26 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

本当に畑が気になる皆様には一雨が恋しいと思います。

と思いきやまとまった雨が雷を伴って降り続いております。

恵みですね。  ただ適当に納まってくれないと色々なリスクを伴いますから。

札幌はいかがですか。

エレアコ »  URL »  2015.06.03 18:23 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

北海道には梅雨がないので実感がわきませんが、早いですね。

でも6月ですものね。

いつもチャメさんの旅行便りに訪問するのが楽しみです。

日本にこんなところがあるのか!?(@_@)といつも感激しているんですよ。

これからも健康に留意して色々なところを歩いて下さい。

エレアコ »  URL »  2015.06.03 18:16 »  編集

こんにちは。
エレアコチャン、お忙しそうですね。
遅い帰りの時も部屋にこんな一輪の花があると、ほっとした気持ちになれますね。
この雨の後は気温が二ヶ月ほど逆戻りなんて予報ですね。
体調にお気をつけ下さい。

matsusun »  URL »  2015.06.03 17:51 »  編集

ピンクのツツジですね。
きれい~♪&かわいい~=*^-^*=にこっ♪

庭のお花を飾りたくなる季節ですね。(^ー^)
わたしは今、キンポウゲと夏雪草を小さな花瓶に飾っています。

お忙しくお過ごしなのでしょうか?

こちらはこれから雨になるようですよ。
ここんとこ、暑い日が続いたので雨も良いかな。
まだ6月が始まったばかりなのにね。

くぅ »  URL »  2015.06.03 16:09 »  編集

エレアコさんこんにちは〜
ツツジの一輪挿し、かわいいですね〜〜
そうそうここのところずっと晴れでかんそうしていましたね恵みの雨になりそうですね
雨が上がった後の雑草がチト怖い(笑)

花のんの »  URL »  2015.06.03 15:03 »  編集

とっても おしゃれぇ~♪

好天気が続いてますが花にも野菜にもひと雨欲しいっ!

ですよね【^||^*】♪

こゆき »  URL »  2015.06.03 00:28 »  編集

こんばんは。
ツツジの蕾もふっくら可愛いですね、お部屋が一枝で華やぎますね
蒸し暑い日々ですが今日は洗濯日和でした、明日から此方は梅雨 ?? 入りかな
何時もご覧頂きありがとうございます、励みになります、感謝しています

チャメ婆 »  URL »  2015.06.02 20:31 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/719-513cb92a

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。