← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
散策日記
ようやく自転車で函館をめぐることができました。
(8) cmts.   (0) tbks.
   今日は、お昼頃から青空が顔を出して気温も23度まで上がるという予報を確認して、このさいしばらくご無沙汰していた自転車で函館市街散策を決行しました。・・・・・大げさです。(笑)


   すでに9時頃から青空が空いっいに広がり、気温もグングン上がりだしました。


   今日のコースは、啄木公園の大森浜経由で住吉漁港へ向かい、さらに住吉神社にに向かいます。

    湯の川温泉ホテル街に入る手前の民家で飼っているヤギさんとサホークを見っけました。
      カメラ目線
  
   「オオーイ! ヤギチャン!」と声をかけたら、返事をしてくれましたよ。「オメーーはダレだ?」って。

   しかもカメラ目線なんかで応えてくれちゃった・・・です。
  

    その奥には、暑いのか日蔭に横たわって静かに目線をこちらにくれました。
      美味しそうサホーク

    
     思わず「美味しそうだなあ?」     サホークだもんねえ。(^^♪    ・・・・不謹慎なヤツだなって言う声が聞こえそうです。


   漁火通り・大森浜に入るとはまなすが満開の啄木公園で写真をゲットしました。

    白いはまなすです。   うれしいです。  白いはまなすですから。
        啄木公園のはまなす


    函館山を背景にハマナスの花に囲まれた啄木さんをゲットしました。
      啄木さんとはまなす

   おっと! 啄木さんは奥ですよ!    左に座っている方は、観光客の方ですから。


    次回は函館山の麓を走ります。

     はじめて訪問した「住吉神社」からご覧ください。

   
        では、本日はこの辺で ・・・・ありがとうございました。


Comment

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

チャチなチヤリン子ですが、次回登場させていただきます。

エレアコ »  URL »  2015.06.12 21:05 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。


かねてから啄木公園で白いハマナス見れるんよときいていましたが、今回は得した気持ちです。

このあと、住吉神社(はじめて訪れました)から西部地区経由でフェリーターミナルに向かいました。

エレアコ »  URL »  2015.06.12 21:03 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

タイミング悪くご機嫌斜めのヤギさんに声をかけてしまったみたいですね。(笑)

こっちは生意気にカメラ目線をとったくらいにして・・・と。

今晩は、ジンギスカンにしました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.06.12 20:59 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

ついついエレアコの地が出てしまいました。いけませんね(笑)

この後に出てくるフェリーターミナルにも白い浜茄子が咲いておりました。

なぜか儲けた(^^♪気持ちになりました。

エレアコ »  URL »  2015.06.12 20:56 »  編集

自転車の楽しいですネ!
こんど愛用の自転車さんも紹介してネ!

こてつぱん »  URL »  2015.06.12 20:30 »  編集

お疲れ様でした。

「オメーーはダレだ?」
うまい!座布団1枚半!(^ー^* )フフ♪
羊さんは、散髪しないと暑そうですね。

啄木公園のハマナス綺麗だねぇ。
うちの近くの公園でも咲くんだけれど、
虫食いがひどいのぉ。
葉っぱだけじゃなくお花も・・かわいそうです。

くぅ »  URL »  2015.06.12 15:53 »  編集

もんきちが見かけたヤギさんは声をかけたらお尻を向けてフンをし始めましたよ(≧∇≦)
夏の日の思い出です。
サホークは長野県の信州新町でジンギスカン屋さんがいっぱいあるところがあって、
そこではサホークいっぱい飼っているそうです。
サホーク見たら声かけちゃおうかな、「おまえ、うまそうだな」(笑)

もんきち »  URL »  2015.06.12 15:37 »  編集

こんばんは。
ヤギさんに “ おめ~は 誰だ~ ” って尋ねられたの、可愛いですね
丸々肥ったサホーク、ジンギスカンにして食べちゃえ ! ダメ可哀想よ
姿を見てしまうと・・・・・・・ねぇ
白いはまなす、珍しいですね、綺麗~、
函館山を背景にハマナスの花に囲まれた啄木さんともう一人思いに耽るは
おにいさんかな、おじさんかな、いい絵ですね、素敵よ。

チャメ婆 »  URL »  2015.06.11 21:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/721-c1ab3689

Trackback

∧top
