← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
近くの公園
山の仲間と交流会・・・・楽しかったです。
(9) cmts.   (0) tbks.

 6月13・14日の写真です。

  毎年郷里の公園バンガローを借りて、山の仲間と交流会を開催しております。
     会場のバンガロー


  交流会開催といっても、数十人規模ということではなく、ほんの一桁でありますが、極心が通じ合える仲間とでもいうのでしょうか

そのような仲間の皆さんにそれぞれの居住地から来ていただいて交流をするのです。


    このたびはいつもの交流会ではなく、仲間の紅一点の方がこの春にめでたく第一線を卒業したそのご苦労さん会を主に集まっていただきました。

 いつもの顔ぶれなんですが、仲間の方が第一線を無事に退いてこれからセカンドライフへの門出を考えるときに胸にぐっと来るものがあるのはエレアコだけでしょうかね。

 働きながら山を楽しく歩き、時には沢で増水に遭遇し2泊も停滞を強いられるなどのハードなやまあるきをするなど大好きな山と「仕事を両立するということは大変なことです。

 でも、趣味でやってるんだからそれはそれでいいじゃない・・・といわれればそれまでなんですが、どちらかといえば私たち仲間は、いついつ山へ行くから仕事をガンバロウや! と半分不謹慎な気持ちでこの数十年を過ごしてきたのかもしれません。


 ついついくどいおはなしになってしまいました。


 そういうことで、このたびは主役の女性が一人と男性がエレアコ含め4人がバンガローで思い思いの料理を持ち寄って大宴会を始めたのです。

  交流会

 テーブルには、フライドチキンとタラの味付け寒干し、それに鍋は一番若いスタッフが腕を振るってくれた豚なべです。

 主食は郷里の一応の名物となっているかに飯です。

 開始時間が4時。   もう一時間も経過すればアルコールが廻り、定番の山の歌も出てきます。


 山の歌が出てくるようになると宴も最高潮ですね。


 でもまだ夜の7時なんです。


 山の歌にも「山の仲間♪」という歌があるんですよ。

 
 どれも大好きな詩ばっかしです。


 よわい(歳)を重ねれば、話をしても歌をうたっても涙腺が緩みだし顔中洪水になる仲間も出てきます。


 これもこの仲間だから許しあえることなんだなあと・・・・・また感激してまた涙(笑)

  
 申し遅れましたが、われわれの平均年齢が67.8歳です。


  今時、比較的若い方ではないでしょうか。(^_^)


朝ごはんは、主役の女性が電気釜を持参してきて焼き魚と野菜サラダと味噌汁を調理して贅沢な朝餉となりました。


  解散の前にみんなで健康を祈念して集合写真を撮りました。


  それぞれ誰か待つところに帰っていきました。


  エレアコは誰ともなく待つ函館に向かいました。


  山の仲間・・・・ヽ(^o^)丿

   

Comment

エレアコさん、こんにちは。
山はエレアコさんにとられて必然だったのでしょうね。
だからこそ、お仕事も頑張ってこれたのではないでしょうか。
ゆえに、決して不謹慎なことではないと思いますよ~。
バンガローから見る星空は最高でしょうね~、素晴らしい企画です。
これからも素敵な山男を貫き通してくださいね^^

tana »  URL »  2015.07.01 17:19 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

いつまでもお元気で・・・また来年年取った顔を見せて頂戴などと言葉を交わしながらお別れしました。

くうさんと同じことを・・・「この会がいつまでも続けましょうね」と。

くうさん ありがとうございます。(涙♪)

エレアコ »  URL »  2015.06.16 20:12 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

ブログにUPしてOKをいただいた集合写真を撮ったんですが!?(笑)

それぞれ個性の強い皆様・・・それぞれイメージを作っていただければと今回は掲載しませんでした。

みな素晴らしい仲間です。

 ところで、今日浅間山・・・・もんきちさんのところは大丈夫でしたでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2015.06.16 20:07 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

これからは、飲み食いそして歩けるだけ歩く、観る・・・これができるセカンドライフは素敵です。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.06.16 20:01 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

そのとおりだお思います。

いくつになっても腹いっぱい酒を飲める仲間がいれば最高です。

エレアコ »  URL »  2015.06.16 19:59 »  編集

共に苦労をし、汗を流した、
気心の知れたお仲間との交流会、良いですねぇ~

本当にあっという間に時間が経ってしまったのでは。

いつまでも皆さんお元気でいて欲しいですね。
そしてこの会が、いつまでも続けられますように(人´∀`).☆.。.:*

くぅ »  URL »  2015.06.16 17:50 »  編集

山の仲間とともに昔話や新しい話、あっという間に時間が過ぎそうですね!
それにしても持ち寄りの料理が美味しそうですね!
かに飯、タラの味付け寒干し、豚鍋と海の幸山の幸満載でうらやましいです(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.06.16 15:26 »  編集

おはようございます。
第一線を退いて第二の人生の始まり、山のお仲間さん達がお揃いね
これからの年月を楽しく好きなことをして過ごすのは有意義なことです、
歌い呑み食べて元気に楽しく第二の青春の “ 時 ” を重ねましょう
素晴らしいです、元気、健康が第一 !! 

チャメ婆 »  URL »  2015.06.16 05:21 »  編集

好きな事が出来る仲間がいるのは青春だネ!
仲間と一杯は年齢に関係なく嬉しい!!

こてつぱん »  URL »  2015.06.15 19:53 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/724-771f974b

Trackback

∧top
