FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
飛び立つ旅客機はいつ見ても素敵です。
(20) cmts.   (0) tbks.

   今日は自転車で、飛行場公園と飛行場の下をくぐって対岸の函館牛乳あいす118に行って来ました。


   離陸直後のJALジャンボです。
      離陸したJALk機


   もういっちチョ!
      
無事離陸しました。


    無事離陸に成功・・・・・でした。

    
   また函館にイラッシャーイ♪(^o^)/


 
     民家の空き地からゲットした着陸態勢のANAジャンボです。
       函館空港に着陸です

  これでも高度がそれなりに確保されているんですね。

  ソレニシテモ低空ですね。フー(汗!)


  このあと飛行場の下をくぐって対岸の函館牛乳118でソフトクリームと牛乳コロッケを食べてきました。
      ウェルカム函館牛乳へ

  新入りの子牛はとてもなつくんです。  
      新顔の子供です。名前は?

   名前は?ときいたら・・・・まだ話すことができないんですって(笑)  ・・・・・メンこいなあ♫(^^♪

  今日は若いふりしてチヤリンコユニフォームはアンダーを着ないで半そでで走りました。

  寒かったですね。あとでハクション!の連発です。(^_^)

  

Comment

チャメさん コメントありがとうございます。

ヤマメの刺身なんてめったにというよりも普通は口に入ることはありません。

凄いですねえ。   北海道でもヤマメは勿論清流魚の岩魚が良く採れるんですが、それを刺身にして食べさせてくれるところはめったにありません。

うらやましいです。

清流の流れと〆はヤマメの刺身ですか。いいなあ(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.07.05 18:59 »  編集

こんばんは。
何時もご覧戴きありがとうございます
奥入瀬渓谷は素晴らしい所でした、民宿でヤマメのお刺身がでました
美味しかったですよ、
奥入瀬は水が綺麗で流れが速いので川魚は捕れると思います。

チャメ婆 »  URL »  2015.07.04 20:35 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

おひさしぶりです。


北海道もいよいよ夏です。

昨日まで気温が下がって
朝晩ちとストーブに点火です。(笑)

あとわずかで紫陽花が咲き出します。

夏が来るのは嬉しいのですが、北海道の夏は短く次に来るのは秋と冬です。

考えるだけでもうんざりです。   でも、ポジティブにね。

今のこの季節を謳歌しましょう。 (^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.07.02 20:30 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
さすがにアンダーなしの自転車散策はちと寒かったようですね。
その後、お風邪など召されてなければよいのですが・・・。
絞りたての牛乳でこさえたコロッケはどんなお味なのでしょう??
興味津々です^^

tana »  URL »  2015.07.01 17:27 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

土迫力!  とはこういうことを言うのでしょうかね。 とてもワクワクしちゃいました。

益々飛行機大すきになりました。

子牛ちゃんの顔を横・前・上をポンポンポンと軽く叩いてあげると・・・・喜んでいるのかなあ? あっちこっち嘗め回すんですよ。 このまま我が家につれて帰りたかったデス。

モーウ♪  牛さんを見て「美味しそうだね(ニッコリ!)」だなんて言いませんから。 

エレアコ »  URL »  2015.06.28 19:02 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

エレアコも嫌いな被写体はいまでも写真に残っておりませんものね。(笑)

でも、目の前で離着陸の勇壮なあの期待をゲットしたら、次回はきっと「コイツに乗ってやる!」というステップになりますから
ぜひバシ!バシ!やって下さい。

hirosukeさんのレベルの高い写真だったらどういう画像になるのかワクワクです。

ゼヒ!

エレアコ »  URL »  2015.06.28 18:56 »  編集

旅客機、低空だと大きさに驚きますね!
もんきち、ドキドキワクワク飛行機が低空で飛んで来るの大好きです(*^_^*)
子牛ちゃん、自分の名前言えるようになったころはもうお母さんかな?
のびのび育った牛さんのミルクは美味しいでしょうね!
ソフトクリーム食べたいなぁ~♪

もんきち »  URL »  2015.06.27 11:29 »  編集

こんにちは!
そう言えば、私はまだ飛行機を写した事がありません。
40分車を走らせれば空港があるのですが
何故かまだありません。
秋になったら夕日が綺麗な空港だと聞いたことがあるので出向いてみるといたします。
あ〜そうです!
きっと、飛行機に乗るのが怖いから
無意識に近づかないようにしているかもしれません。苦笑
仔牛
可愛いですね〜
早く名前をつけてあげて下さいね。笑

hirosuke »  URL »  2015.06.26 12:58 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

少し風邪気味です。  歳相応な行動しなくチヤと反省しております。

毎木曜日の午後3時ことになると家の前に函館牛乳の巡回車が停まります。

このごろは牛乳だけでなく、色々な食品・・・生ものまで販売しております。

様変わりですね。

子牛ちゃんは間もなくお話できるようになると思います。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.06.25 18:46 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

エレアコは只者です。(笑)

駒場競馬場の真家を降りて来ます。

このたびの子牛ちゃんは、人なれしてエレアコの身につけているものに関心があって、ペロペロされました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.06.25 18:41 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

ほんとうですね。ヘリでも小型機でも音がすれば飛び出しちゃいます。

でも、旅客機は重みがあっていいですね。

たまーに飛行機公園に行っております。

エレアコ »  URL »  2015.06.25 18:38 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

飛行機を見るのが大好きです。 特に旅客機がいいですね。

大きな物体がフワッと浮んであっという間に視界から消えるんですから不思議ですね。

エレアコ »  URL »  2015.06.25 18:34 »  編集

あららぁ~風邪引かなかった?

このところ、暑かったり寒かったり。
最高気温25度超の夏日になったかと思うと、15度という日もあって、調節が難しいですね。

そ~なんだぁ~
仔牛君、まだ話すことができないんですね。
早く、話せるようになると良いね。(笑)

函館牛乳って、ムカシは ♪おおまきばはみどり~♪って言う歌のオルゴールをかけて回って来ていましたが、
今はどうですか?

くぅ »  URL »  2015.06.25 13:30 »  編集

こんばんは~
牛さんかわいいですね~
私馬も好きだけど牛さんも嫌いじゃないですよ(笑)
飛び立つ飛行機をすごくキレイに撮っていらっしゃる
う~むタダモノではないな(@_@;)
函館の空港はたしか駒場の近くだったような・・・
記憶違いかな(恥)

花のんの »  URL »  2015.06.25 00:22 »  編集

飛行機の飛んでる音が聞こえると
ついついカメラを向けたくなりますですぅー
キレイに撮れてますね*^ ^*

そう云えば
まだ車輪が格納なされてませんね。

つい先日のTVニュースの話ですが
密入国するために機内に忍び込んだ輩・・・
着陸態勢に入った飛行機は車輪を出し・・・ 
そこに隠れてた密入国者が建物の屋上に落下!死亡!!!
何故こんな処に死体が??? って外国であったお話ですた。 

こゆき »  URL »  2015.06.24 21:25 »  編集

飛行機は美しい乗り物です。
飛ぶ理由を理屈では何となく理解できるけど・・
やはり不思議な感じがします。

こてつばん »  URL »  2015.06.24 20:44 »  編集

matsusannさん コメントありがとうございます。


このたびが飛行機公園からトンネルをくぐって118に行ったのでそれほどきつくはなかったです。

ターミナル側から行けば・・・・それはそれは大変な急坂が待ち受けております。

もうここは勘弁です。(笑)

菜の花も咲くんですか。知らなかったです。次回ゼヒ!(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.06.24 19:26 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

風向きで離着陸の方向が変わるので、趣が大きく変わります。

たまーにここに来ると、珍しい国籍の機種が見られるので楽しみです。

ほんとうにべコチャンかわいかったです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.06.24 19:21 »  編集

こんばんは。
あいす118までの道は坂道がきつそうですね。
我家から自転車だと根崎の坂道を上った辺りでバテてしまいそうです(笑)
今年は菜の花も見に行ってないので、近いうちに今年最初のソフトクリームでも食べに出かけたいです。

matsusun »  URL »  2015.06.23 21:11 »  編集

こんばんは。
飛行場公園では離着陸が至近距離で見られるのですね、楽しそう~
電線に引っかかりそうな低空飛行に見えますが、
実際はかなりの高度なのでしょうね
函館牛乳でソフトクリームと牛乳コロッケ、美味しそうね、
ソフトクリームは大好き、ベコちゃん可愛いね。

チャメ婆 »  URL »  2015.06.23 21:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/727-e58a7f2e

Trackback

∧top