← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近くの公園
紫陽花が函館の森を彩り・・・・これからますます盛り上がります。
(16) cmts.   (0) tbks.
  
  
    オオウバユリの「白鳥の湖」♫?   函館山宮の森コース入口でのサプライズです。
   オオウバユリの白鳥の湖

  暑い日が続きますね。

   今晩も全部屋の窓全開で寝ることにします。

   ただし2Fだけですね。


   全部屋?・・・だなんて・・・豪邸のようなコメントですが。   けっしてそうではないのです。


    ところで、もうそろそろ上湯の川地区の市民の森「紫陽花公園」が気になりまして。


    出かけてみました。


    全種類の紫陽花はピークではなかったのですが、公園も盛り上がっておりました。
      紫陽花に埋もれる


    背の高い三脚を使わなくては、東屋を背景に撮れなくなるくらいお花満開でした。


    それでも、見頃は1週間後とか。


     そのときには、女性の可憐な名前(^^♪の紫陽花をご紹介できると思います。


   次回からは、チョッとの間「紫陽花」シリーズでお邪魔いたします。


    ガマかえるやら「牛かえる」やらまさしく夜の合唱団です。


    外は賑やかですよ。(^o^)/
  


  

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

エレアコのほうで返信失敗して混乱させてしまっいおるようです。
スンませんです。

そうなんです。いまにもチャイコフスキー♪が聞こえてきそうで・・・・偶然ですね。

エレアコ »  URL »  2015.07.30 19:50 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

種類が多くて、・・・・そうだ! サイコって名前のアジサイがまだ蕾でしたので、この2・3日中には見頃かもしれません。

そいえば、まだご紹介していなかったんですね。その後。

すこしノンビリしておりました。

いそいでUPしなくちゃ。

エレアコ »  URL »  2015.07.30 19:47 »  編集

あれれ?昨日コメントしたつもりが失敗してる?
オオウバユリがチュチュを着たバレエダンサーのようです!
音楽が聞こえてくるようですね(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.07.29 23:46 »  編集

紫陽花

見頃を迎えたのでしょうネッ

数日前の新聞記事にカラー写真んで載ってましたわ*^ ^*

こゆき »  URL »  2015.07.29 21:15 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

鎌倉の明月院とか長谷寺のような知名度はないのですが、それなりに綺麗な公園があります。

北海道でもこのごろある梅雨・・・・この時期に似合うお花です。

大好きです。

エレアコ »  URL »  2015.07.26 21:21 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

色々な種類のアジサイがあるのでビックリしました。

まだ葉だけなんですが、女性の名前(忘れました笑い!)がついた紫陽花がありました。

来週辺りには見れるかもしれません。

北海道でも暑い日が続きました。  エレアコも窓を全開して、蚊取り線香を焚いて寝ております。

でも夜明け方寒いので目が覚めます。 寝冷えには気をつけないといけませんね。

そういう猛暑も北海道では何日もないので一面貴重なんですよ。

大事に猛暑と仲良く過ごしましょう。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.07.26 21:18 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

色々な形と色彩が豊富な花で、花言葉も色々ありそうです。

チト調べてみたんですが、あまり良いイメージの花言葉ではありませんでしたのであえて載せませんでした。

いまは隣近所どこでも満開です。

切花にと、お互いに交換し合って飾らせておただいております。

雨続きのこのごろに似合いのお花です。

エレアコ »  URL »  2015.07.26 21:12 »  編集

おはようございます!
見事な紫陽花の眺めですね〜
広島ではここまで広がりのある眺めに出逢えませんから羨ましくて、ため息がでます。笑

hirosuke »  URL »  2015.07.26 08:35 »  編集

こんばんは。
素晴らしいシチュエーション見事な紫陽花ですね、
盛り上がる豪華な花たち、綺麗~
今年は私、撮る機会がありませんでした、素敵ですね、魅了されて居ます
沢山の花たちを撮ってこられたのでしょう、楽しみにしています
暑いですね、此方は熱帯夜です、3階ですが窓全開でも暑い、
冷房のお世話になって休みます。

チャメ婆 »  URL »  2015.07.25 21:04 »  編集

そ言うと、この間中かえるの声がしていましたが、
ここんとこパッと静になりました。
どこかへ行っちゃったのかな?

アジサイの季節到来ですね。
我が家の呑気なアジサイはまだまだ咲きそうにありません。
今年は花芽は2つしかありませんし・・・
主と同じに気紛れでノンキものなんですね。

道路沿いにはきれいなアジサイが並んでいます。
昨日iPhoneでそのお花を撮ってきました。

アジサイもビミョウに色が違っていて楽しいです。

くぅ »  URL »  2015.07.25 17:46 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

いつも珍しいお花を紹介していただいてありがとうございます。

偶然にこのようなお行儀の良い踊り子さんに遭遇しました。

背筋の通った素晴らしいフォームですよね。 感心しました。(^^♪

紫陽花の種類の多いのにはビックリデス。

まだ咲いていないのですが、女性の名前がついたアジサイがありました。

次回写真とネームをゲットしてきます。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.07.24 20:44 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

種類の多いのにはびっくりでした。

名前は看板があるからいいのですが、全部覚えられませんでした。

これからしばらく見ごろが続くみたいです。

女性の名前が付いたネームもありました。

次回写真とネームをゲットしてきます。

エレアコ »  URL »  2015.07.24 20:40 »  編集

matausnさん コメントありがとうございます。

エレアコも名前は覚えられず、看板をみてうなずいておりました。

ひとつだけ女性の名前のネームがありました。

これから咲きます。

もう少し見ごろが続くみたいです。

エレアコ »  URL »  2015.07.24 20:35 »  編集

エレアコさんこんばんは~
ホントに白鳥の湖だわー(^O^)
オオウバユリがこんなにお行儀よく並んでいるのを見たことがありませんよ
アジサイもずいぶん大きいのですね\(◎o◎)/!
アジサイのステキなお名前・・楽しみです

花のんの »  URL »  2015.07.23 23:21 »  編集

素晴らしく緑の舞台に・・・緑の白鳥が舞っているように見得ますぅー*^ ^*

紫陽花の丘って感じで 凄いですネe-350

こゆき »  URL »  2015.07.23 22:45 »  編集

こんばんは。
私は先週17日にアジサイ園を歩いて来ました。
天気の良い日で、途中でお話した御夫婦が「木道のほうを抜けるとミズバショウの葉っぱが倒れ、オオウバユリだけすくっと立ったように残ってるよと」教えてくれました。
紫陽花も見頃を過ぎたもの、今が盛りのもの、これから見頃のもの、まだまだ楽しめると教えて頂いたのですが、残念ながら一つも名前を覚えてません(笑)

matsusun »  URL »  2015.07.23 22:32 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/731-94701232

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。