← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
函館市内
函館の駅前開発がなかなか進みません
(6) cmts.   (0) tbks.

    函館の駅前開発が着工してからなかなか前に進んでいないような気がします。
               075.jpg

   来春いよいよ 北海道に新幹線が入ります。

   函館の経済にも活気が期待されております。

   
    函館の若い方々は新幹線はさておいて、函館を元気に! ということで「バル街」や「グルメサーカス」

   そして5日から10日まで開催された「函館国際民俗芸術祭」等々・・・・色々なイベントを繰り広げて「元気な函館ここにあり!」と全国にアピールしております。

   素晴らしいなあと いつも感心ばかりして何も手をつけられない初老のエレアコでございます。

   せめて、イベントに全て参加しようと努力をいたしております。


   暑さが続きます。  今日は道東特に釧路市、根室市周辺の町が記録的な大雨による被害がでております。

   今なお、竜巻情報が出ております。  この天気は明日も続くと・・・・しかも明日のほうが厳しくなるかもしれないという気象庁の予報が出ております。

  どこ、そこということはわからないので、充分気をつけていただきたいものだと思っております。

  そういうエレアコの郷里も函館もそうです。

  大きな被害にならないよう祈るばかりです。

   今晩も家の窓全開で寝ます。  夜明けの寒さで目が覚めます。(笑)

   みなさま、寝冷えに気をつけましょう。(^o^)/

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

佐久市には新幹線駅周辺の視察で25年前に行って来ました。

その当時は周辺は本当に田んぼの中に駅がという記憶があります。

それよりも、新幹線と在来線の駅舎の用途が非常にインパクトがあり同行した仲間も感激した記憶があります。

函館も将来に期待したいです。

今日はようやく涼しい気持ちで夜を過ごせるような気がします。(ホッ♪)

エレアコ »  URL »  2015.08.13 19:55 »  編集

matsuusnさん コメントありがとうございます。

何とか今年も夏バテにならなくて済みそうです。

ビールが美味しい毎日ですから心配ないですね。(笑)

matsusunさんも体調に気をつけてまずは西地区バル街参加してください。

エレアコ »  URL »  2015.08.13 19:50 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

毎日のようにそちらは荒れ模様の天気ですね。

それでも毎日のようにカメラ持参で色々な出来事を採取する努力には脱帽ですよ。

これからも楽しい旭川近辺の状況をお知らせ下さい。

エレアコ »  URL »  2015.08.13 19:47 »  編集

こちらの新幹線も金沢まで延びたので新しい駅が出来ましたが、まだ駅前はガラーんとしてるようです。
佐久も駅が出来た当初は田んぼばかりだったそうなので時間がかかるものなのかもしれませんねー。
でもエレアコさんがイベントに出かけたりブログで情報を発信することで地域の活性化には大きな力になっていると思いますよ(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.08.13 13:46 »  編集

こんばんは。
駅前の工事も基礎杭工事で難航し新幹線開業に間に合わないようで、駅前がガランとしてるのは寂しいですね。
夏のイベントも落ち着いてきたようで、次は神社の祭りやグルメパーク、十字街と五稜郭バルも続きますね。
夏の疲れを残さないように体調を整えて、秋のイベントにのぞみましょう(笑)

matsusun »  URL »  2015.08.12 21:39 »  編集

朝夕は秋風のような風が吹いて、涼しくなりましたねぇ~

そうですかぁ~
函館の皆さん頑張ってるのね。
やっぱり故郷はいつまでも元気でいて欲しいです。

エレアコさん、いろんな事に参加してくれてありがとね。

お天気が不安定です。
今もまた雷が・・・
竜巻もコワイですね。
お気をつけて~

くぅ »  URL »  2015.08.12 14:50 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/733-fd590255

Trackback

∧top
