← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
なんでもなーい生活日記
近所の草取りをして野菜をいただきました。
(8) cmts.   (0) tbks.

    実家近くの公園に咲くアジサイがまだ頑張っておりました。


  正面は、水が吹きだして子どもたちの遊水公園になっております。
20150816054743def.jpg
 
   でも、めっきり子どもの数が少なくなってここで遊ぶ子どもたちもいなくなりました。

   函館は来週から昔で言う二学期が始まるんですね。

   今はなんて言うのかな?  後期かな?

 今日は雨上がりですが、周りの草取りをしました。  ついでの隣の敷地まで入り込んで隣の草も取らせていただきました。

  台所の窓から奥様が顔を出してお礼を言われて、菜園からキュウリとミニトマトとみょうが、それに大葉をいただきました。

 これで、しばらく野菜買わなくてもイイナア。

  大葉とキュウリで浅漬けをしました。  明日の朝が楽しみです。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

親御さんもホッとするけど、子どもたちは家でもうすこしゆっくりノンビリしたいようですね。

近所の草取りのご褒美は、今日漬物や油炒めをして裁きました。

新鮮な野菜は煮ても焼いても生でいただいても美味しいですね。

エレアコ »  URL »  2015.08.17 19:58 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

北海道もアッというまに涼しくなり、明日は長袖お薦めの天気になりそうです。

でも、それも一日限りでまたしばらく残暑が続くということです。

北海道の夏か短いので大事に短い夏を楽しみたいと思っております。

エレアコ »  URL »  2015.08.17 19:52 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

近所の方と井戸端会議(古ーい!)をしてたら、「草取りよりも雪かきのほうがまだいいわ」といったら、怒られていました。(笑)
ソウですよね。まだ夏がすっかり終わっていないのにいきなり雪掻きの話をするので・・・・ハハハハ。

函館のアジサイ公園は9月上旬まで見頃のアジサイがあるんですって。

エレアコ »  URL »  2015.08.17 19:41 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

これから長雨が続くと雑草も次から次と成長してきますね。

だからといって早く寒くなればいいなあ・・・なんてけっして思っておりませんから。(笑)

ご近所からいただいたミョウガを漬物にして見ました。もちろん浅漬けの素を使ってですが(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.08.17 19:36 »  編集

お疲れ様です
ご褒美頂いて良かったですね。(^ー^)

こちらも今週から2学期のようです。
(道内の公立小中学校は3学期制なので、2学期で良いのでは?)

他の都府県から見たら短い夏休みなんでしょうね。
でも、親御さんにしたらホッとされているようですよ。=^-^=うふっ♪
こども達はどうかな?

くぅ »  URL »  2015.08.17 15:34 »  編集

おはようございます。
お隣さんの菜園の草取りをお手伝いされたの、喜ばれたでしょう
お礼に戴いたお野菜でどんなご馳走が出来るのかな、UP を楽しみにしています
紫陽花が綺麗ですね、色褪せもなく素敵です、函館は涼しいのでしょうね。

チャメ婆 »  URL »  2015.08.17 06:17 »  編集

雨のあと雑草が我が身とばかりにニョキニョキ!
近所の草取りまで ・・・お疲れさまでした。

うちも汗だくになって山の草取りしてきましたが
半分だけ・・・

紫陽花 色褪せて無くってまだまだ見応えありますねぇ~♪


こゆき »  URL »  2015.08.17 06:07 »  編集

こんばんは~
ご近所さんの草取り!いいですね~
ウチにも来てほしいわ~(笑)
そうそうそろそろミョウガも出ている頃ですね
早速明日我が家の庭も見てみましょう
・・・その前に雑草取りだな

花のんの »  URL »  2015.08.17 00:25 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/736-dfcb17b0

Trackback

∧top
