← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこんなことがありました。
お隣からいただいた野菜でへたくそ料理を(恥ずかしい!です。)
(24) cmts.   (0) tbks.


20150817195001ea6.jpg

 ミニトマトとキュウリ。  焼き茄子。  そして青ナンバンと大葉のミソ風味炒め・・・・です。

  辛くて、口から火が吹き出そうでした。ハハハハ(^_^)


      左下の空白には、いま鮭を焼いております。   鮭はスーパーから調達しました。



    あっ!  それと茄子と野菜の間の塊は塩コショウをたっぷりふって焼いた鶏のモモ肉です。



      見栄えは全然なっていないのですが、味のほうはそれなりに(笑)・・・・・食べれました。

 
 お恥ずかしいところを見せてしまいました。    お忘れになって下さいませ。(笑)


  このほかに、キュウリと大葉を浅漬けに、ミョウガも別途浅漬けにしましたので、明日の晩御飯が楽しみです。

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。

いつも素晴らしい写真とニャンちゃんの一日を楽しく拝見させていただいております


ワンプレート料理・・・・えらそうにスンません。(笑)

でもヒトリ暮らしのエレアコには良いアイデアだと自負しているんですよ。
後の味は自己満足です。 自分が美味しいと思ったら最高です。

何でもいいですから、酒の肴をノッケて楽しんで下さい。

エレアコ »  URL »  2015.08.31 20:20 »  編集

こんばんは!
へたくそですね〜
そのへたくそ加減が、たまらなく美味しそうに見えるのはどうしてなんでしょう?
左下に空いている空間に、どんな下手くそな魚が焼かれて置かれるのか、気になって仕方がありませんヨ!
浅漬けもきっと最高なんでしょうね〜
私も、チャレンジしてみたくなりました〜!

hirosuke »  URL »  2015.08.30 17:31 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

それは親切ですね。  外人さんだけでなくて日本人にも知ってもらう必要がありますものね。

イヤー!情緒あって素敵ですね。  みてて惚れ惚れしちゃいます。

エレアコ »  URL »  2015.08.26 19:39 »  編集

おはようございます。
何時もご覧戴きありがとうございます
羽田江戸小路は羽田空港国際線ターミナルにあります
日本人にも外国の方にも日本の情緒を搭乗の前に味わい楽しい思い出にと言う
おもてなしの粋な計らいのようです、評判はいいですよ

チャメ婆 »  URL »  2015.08.26 05:50 »  編集

こてつパンさん コメントありがとうございます。

比較的辛いのがすきなんですが、今回は口から炎が出るくらい火照りました。

でも辛いししとうは、焼肉にでも焼き魚にでもあいますね。

エレアコ »  URL »  2015.08.25 21:09 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

ミョウガのファンなんですね。

いつもは、スーパーで調達して、カツオとかヒカリモノの刺身に添えます。

今日は久しぶりにすっきり爽やかな天気でした。でも22度です。

そろそろ秋の訪れでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2015.08.25 21:06 »  編集

辛いの大好きです!
この料理に麦酒か日本史があればもっと幸せだネ!

こてつぱん »  URL »  2015.08.25 20:51 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
ワンプレートのお料理、実にお洒落で素敵ですね~。
魚・肉・野菜と、栄養バランスもバッチリではありませんか♪
ミョウガの浅漬けの出来栄えは如何でしたか?
何を隠そう、私は大のミョウガファンなのですよ。
暑い時でもサッパリといただけて最高ですよね^^

tana »  URL »  2015.08.25 08:09 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

チャメさん ついていますね。 モデルさんにビックリしただけでなくて、偶然にもヒマワリの着物を着ておいたものですから、グラビアの撮影会かなと思いました。

こういうこともあるんだなあとあらためてビックリしました。

貴重な写真ありがとうございます。

これからもご自愛下さり、アクティブに取材?♪ をご期待しております。

エレアコ »  URL »  2015.08.23 21:38 »  編集

おはようございます。
何時も婆のブログをご覧戴きありがとうございます
向日葵畑に向日葵の柄の浴衣のお嬢さん、私も出会ってビックリ
モデルさんではありません、偶然見かけた方です、
夕方の向日葵畑です、ほんの何分かですが得した気分になりましたよ。

チャメ婆 »  URL »  2015.08.23 05:50 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

味と見栄えはともかく・・・男料理を楽しんでおりますよ。

このごろは周囲から「こうした方が良い」「ああしたほうが良い」とか色々なアドバイス♪
をいただきながら、見様見真似で作っては食べております。

酒の肴な主ですね。(^^♪  

こゆきさん のように新鮮な野菜を作れればいいんですがね。うらやましいです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.08.22 21:18 »  編集

これぞっ! 

男の料理 ってやつですねぇ~*^ ^*

昨今 TVでの料理盛り付けがワンプレート盛りを
数多く見かけますわっ*^ ^*
エレアコさん 流行の先端を読んでますねェ~【^||^*】♪

こゆき »  URL »  2015.08.21 21:00 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

独居だったらこのプレートが何となく便利かと。(^_^)

南蛮かシシトウか・・・・焼く前に先っちょかじればいいんですね。

えらく辛くて、目と耳から炎が吹き出そうでした。

次回気をつけます。(笑)

いろいろありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2015.08.21 20:01 »  編集

エレアコさん、オシャレなワンプレート料理ですね♪、お世辞じゃないですよ(*^_^*)
青南蛮、もんきちも火を吹いたことがあります(笑)
危険ですよね、
あれから南蛮の類は気を付けて端っこをかじってから食べるようになりました(笑)

もんきち »  URL »  2015.08.21 09:22 »  編集

matsuusnさん コメントありがとうございます。

ほんとにmatusanさんはおもしろい楽しい方ですね。


できればそうして一献交わしたいですね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.08.18 19:17 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

この時期シシトウと大葉とミョウガが旬だそうで、新鮮なうちにたくさん食べたいです。

全部頂き物です。   次回郷里の魚介類をお土産にお隣さんに食べていただこうかと思っております。

エレアコ »  URL »  2015.08.18 19:15 »  編集

六甲山さん コメントありがとうございます。

採れたての野菜は新鮮で最高美味しいですね。

青野菜?もしかしたらピーマンですね。 けっこうピーマンはダメ!という方は多いのにはビックリしました。

ある家族ではご主人がピーマンの匂いがダメで、奥様と子どもたちは大のピーマン好き(笑)

少し、食べれる努力をすればいいのにと・・・・かってに思いました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.08.18 19:10 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

お隣からいただいた青南蛮ですから贅沢はいえないのですが、それはそれは辛かったです。

でも、お酒とご飯進みました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.08.18 19:06 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

いただいたお隣さんへの報告もありますので、さっそく作ってみました。

家庭菜園の土が良いせいかトマトも果物のように甘かったです。

エレアコも草取りした雑草を土にして何か栽培すればいいのですが、どうもそこまで行くのにたどり着けなくて(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.08.18 19:04 »  編集

こんにちは。
浅漬けが美味しく漬かったら大きな声で「出来たぞ~っ!」と叫んでください。
一升瓶を抱えて走っていきます(笑)

matsusun »  URL »  2015.08.18 16:24 »  編集

新鮮なお野菜にお肉お魚、最高ですね。

わたしもシシトウと大葉の味噌炒めをよく作るのですが、
ナンバンじゃなくってシシトウなのに、たまぁ~にピリッと辛いのがあってビックリすることがあるんです。
先祖返りでしょうか?

それぞれ美味しそうですね。
うん。お酒に合いそ~(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.08.18 14:39 »  編集

エレアコさん、

 こんにちは。

 夏野菜、美味そうです。
 先日、道の駅で野菜をたんまりと買って来ました。
 やはりとれたては新鮮で味も違います。

 子供の頃は極端な野菜嫌いで、青いものは全て
 駄目でしたが、今は大好きですね。

 自作料理で晩酌、これ最高です!

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2015.08.18 08:24 »  編集

こんばんは~
スゴイ豪華手料理!
しかも栄養満点!!
青ナンバンってたま~に激辛のに当たりますよね
そんな時ヒーハーって叫んでしまいますw
明日の晩御飯もお酒のおつまみも準備万端ですね

花のんの »  URL »  2015.08.17 21:45 »  編集

こんばんは。
お隣さんからのお野菜と鮭、鶏のモモ、青ナンバンと大葉のミソ風味炒め
火を噴く辛さでお酒が進みそうね、いいですね、美味しそう~、
彩りもいいし殿方の料理はダイナミックで楽しいですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.08.17 21:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/737-393ff5ff

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。