← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
今日はこんなことがありました。
庭の剪定も雨でお流れでした。
(14) cmts.   (0) tbks.
  近所のおうちでご馳走になった美味しい緑茶です。
   201508262129200f4.jpg

  本当に甘い緑茶でした。    器が気に入って写真を撮らせていただきました。(^_^)


   昨日から実家の庭の剪定をお願いしておりました。

   昨日は順調に進んだのですが、今日は明け方から雨模様でNHKの朝ドラが始まったころから音を立てて風混じりの雨に変わりました。

  勿論剪定はオアズケデス。


   明日は、朝からお日様が顔を出す穏やかな天気になるといいますから期待できそうです。


   なにせ、亡き父さんが生前大事に手入れしていた庭なものですから粗末にできなくてプレッシャーがかかっております。(笑)

 
  シルバー人材センターの会員の方にお願いしております。

  丁寧にやっていただいており、ここ5年間お願いしております。


   出来上がったらUPしたいと思っております。


  朝晩寒くなりましたね。   皆様  風引かないように気をつけてくださいませ。

Comment

花のんのさん コメントありがとうございます。

いつまでできるかわかりませんが、私の目の黒いうちは父の願いを続けていければなと思います。

プロではないのですが、永年色々な家の剪定を受けているうちに腕を上げたようです。

まずは、ホッとしました。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.09.07 19:56 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

広島のお茶と聞かされてビックリしました。

お茶といえば静岡とか京都かしか知らなかったんですが、広島でもお茶を作っているということがわかりました。

 広島のお茶だから美味しいんだと奥様が自慢げにお話しておられました。

エレアコ »  URL »  2015.09.07 19:53 »  編集

こんばんは。

器だけ見るとたいした感じなかったのですが、緑茶が入るとハートが浮き出てくるような感じで感激しました。

そのような気持ちが入っていただくと、また一段とお茶の味が冴えました。

おかげさまで庭の剪定終わりました。エレアコではコンナに上手にできません。

エレアコ »  URL »  2015.09.07 19:47 »  編集

こんばんは~
植木も大きくなると剪定がタイヘンですよね
我が家も業者さんにお願いしてあります
ムリしてケガでもしたら大変だし・・・
お父様の思いのこもったお庭、キレイになるといいですね~(*^。^*)

花のんの »  URL »  2015.09.06 22:47 »  編集

おはようございます!
見ているだけでも美味しそうなお茶に見えます!
広島のお隣の島根県に、緑茶に抹茶が混ざったお茶があるのですが、そのお茶に似てるようにも見えました。
ハートの器も、とっても可愛らしいですね。

hirosuke »  URL »  2015.09.06 08:11 »  編集

エレアコさんが気に入るような湯のみっ!*^ ^*
ハート型が可愛いですよねぇ~♪
植え木の剪定 大変っ! 
でもお庭がキレイになる楽しみがまってますよね【^||^*】♪

こゆき »  URL »  2015.09.06 00:30 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

旭川はかなりな雨が降ったようですね。

被害には遭わなかったのでしょうか。  今年は北海道も本州並にゲリラ豪雨に見舞われております。

心配ですね。

函館は明日金曜は西部地区のバル街、そして土日は昨年から始まったグルメサーカス(道南と東北六県のグルメ祭)が開催されます。

場所は大門グリーンベルト市役所前までズラーっとお店が並びます。

人気があるところは行列の並です。

楽しみです。

エレアコ »  URL »  2015.09.03 19:51 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

秋の雨は長雨だといいますから畑の作業をする方は気が気でないかと察します。

今年は結構な暑さだったんですが、短かったですね。

あの暑さが今となっては懐かしいです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.09.03 19:45 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

天気予報のとおりお昼前後に大荒れになりましたね。

丁度外出しておりましたので、大変な目に遭いました。

朝晩はさすがに半袖では自信がなくなってきました。

今日は日中久しぶりにジトっと汗がにじむような暖かさでした。

短かったのですが、あのうだるような暑さが懐かしいですね。(^^♪  

エレアコ »  URL »  2015.09.03 19:42 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

バケツをひっくり返すような降雨とはどのようになるんでしょうか。

怖ろしいですね。  エレアコのままでの体験で最高が1時間10ミリですから可愛いもんですね。

北海道も昨日はJRが止まったりして被害が出たようです。

まだ台風シーズンも終わっておりません。

キイつけて下さい。

エレアコ »  URL »  2015.09.03 19:38 »  編集

わぁ~すてきな湯飲みですね。
ハートに見えるのね。

お天気は急変する今日この頃。
昨日は午前中晴れていたのに、午後から落雷が・・

そうですか、お父様が大事にされていたお庭ね。
それはエレアコさんも丁寧に管理しないとね。
晴れるといいですね。

くぅ »  URL »  2015.09.03 14:11 »  編集

こちらは梅雨のような雨続きです。
外の仕事ができないんで、家の中のことを片付けていますが早く晴れてほしいですね!
美味しそうな緑茶ですね。深蒸し茶かな?
器の緑と色が合ってます。しかもハート型♡
美味しい緑茶で一休みするのも良いですね~♪

もんきち »  URL »  2015.09.03 09:08 »  編集

こんばんは。
久しぶりに屋根を打つ音が聞こえる雨でしたね。
この後は回復してきそうなので、明日には庭の剪定も進められるのではありませんか。
日中は外出も気持ちよい気温になって来ましたが、この時期の朝晩の冷え込みは体調を崩さないように注意したいですね。

matsusun »  URL »  2015.09.02 20:33 »  編集

こんばんは。
可愛いお煎茶茶碗ですね、ハート型かな、素敵ね、お茶も美味しいでしょう
今日、此方の雨はバケツをひっくり返したようでした
近くのガードに水が出て車6台水没でしたよ、大きな雷鳴にも驚き、クワバラ、クワバラ
気圧配置が不安定で明日も此方は降るらしいです
お庭の植木の剪定が出来るといいですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.09.02 19:20 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/738-14a8504a

Trackback

∧top
