← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
食べ歩き・飲み歩き
秋季の西部地区バル街nowです。
(14) cmts.   (0) tbks.

   9月4日(金)  秋の西部地区バル街に行って来ました。


    今回も現役時代の友人に声掛したところ快くOKしてくれました。


    春には元町地区の高台から攻めてきましたので、今回は逆に赤レンガ倉庫群周辺から潰していきました。


    もう行き当たりバッタリなので、結果オーライのお任せです。


    函館ビールでは、フラメンコのライブで迎えていただきました。
      20150908191333048.jpg


    時間があれば、もう少しいたかったです。     でも一生懸命手拍子で盛り上がりましたよ。

   
    御店の名前はすっかり忘れましたが、このピンチョスがお気に入りです。
      20150908191446da4.jpg

   ニシンの酢漬けとオリーブ油で漬けたトマトがなんとも言えないサッパリ味でビールの肴に最高でした。  

 ビールも丁度良い量で、これからの梯子に景気をつけていただきました。


    最後五件目はやっぱし締めの日本酒をいただけるところを探してようやくたどり着くことができました。
       20150908191447af9.jpg

   だいぶカメラの手元も狂ってきましたです。(笑)    ボケてしまいました。

   なんていう銘柄なのか読めませんね。(はい、申し訳ありません)


    ということで、お店選択も効率よく慣れてきました。

 
   次回は、五稜郭バルでまた再開しましょうと友人と約束してそれぞれ帰路に向かいました。


   今回は、翌日朝早く出かける用事がありましたのでそれなりに自重しました。


     心身ともパキっと! しておりました。


    これから雪が降るまで、エレアコにとって楽しいイベントが繰り広げらるようです。


    ワクワクしちゃいます。


Comment

こてつパンさん コメントありがとうございます。

だんだん函館のバルもレベルが上がってきまして、もう行かなくちゃ何か悪いことデモしておるかのようです。

楽しいですよ。飲む量よりもピンチョスのサプライズとライブが楽しみです。

エレアコ »  URL »  2015.09.13 21:35 »  編集

オシャレなお店ですネ。
こうゆう場所にオシャレして出かけたいです。
フラメンコのライブは未体験です。

こてつぱん »  URL »  2015.09.13 13:35 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

楽しんでいらしたようでうれしいです。

大門横町居酒屋風のお店がたくさんあって便利ですね。

色々手づくり惣菜(おばんざい)があったり、エレアコも大門でライブがあるときには横丁で軽くイッパイいただいてから臨みます。(^_^)

また機会がありましたらお越し下さい。

エレアコ »  URL »  2015.09.12 19:45 »  編集

こんばんは~
5日の土曜日に懇親会の帰り
大門の屋台村(?)に行ってみました
4日にバル街で楽しんできた仲間もいて・・
もしかしたらエレアコさんとどこかですれ違っていたかもね~(^O^)

花のんの »  URL »  2015.09.12 00:14 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

ここは函館でーす。(^o^)/

野外のフラメンコもあり、これには魅了されました。

最後は、日本酒とバイキングピンチョスでした。

さすがにここは込んでいましたね。  おまけにJAzzのライブもありました。

エレアコにとっては最高の〆でした。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.09.10 20:50 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

楽しかったです。  この次は五稜郭か大門のバルです。ワクワクします。

エレアコ »  URL »  2015.09.10 20:46 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

ソウですね。たぶんくうさんがいらしたときにはまだこのようなイベントはなかったと思います。


なぜなら、たぶんそのことはまだ函館も活気付いて当時の若者も流れに任せてノンビリ過ごしていられる時代だったと思います。

でも、その後経済的にも少子高齢が進んで、若者有志の皆さんが今立ち上がったんですね。

これではダメだと・・・・いまはバルもグルメサーカスも色々とイベントの開催に汗を掻いていただいております。

頭が下がります。  前期高齢のエレアコはせめてこのようなイベントに参加させていただくくらいがせめてもの強力だと自己満足しております。

毎日が楽しみの函館暮らしです。

エレアコ »  URL »  2015.09.10 20:44 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

イヤー! 楽しかったです。 ほろ酔いでブラブラ歩きもいいもんです。

次の日が何も日程が入っていなかったらもう一回りしたいくらいでした。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.09.10 20:37 »  編集

matsusuさん コメントありがとうございます。

いつも見慣れた景色でもゆっくりほろ酔いに任せて歩くのもバルの楽しみですよね。

次回は大門でしょうか五稜郭でしょうか。ワクワクです。

エレアコ »  URL »  2015.09.10 20:34 »  編集

ここはスペインのバル?(笑)
フラメンコまで見られるなんて素敵〜♪
まっさんさんとすれ違ってたかもですね!
もんきちもビールで始まり日本酒で終わるの好きです。

もんきち »  URL »  2015.09.09 14:35 »  編集

こんにちは。
お仲間を誘って楽しく倉庫街のパル歩きですね
ビールにフラメンコ、楽しそう~、〆の日本酒も美味しそうですね、いいなぁ~ ♪

チャメ婆 »  URL »  2015.09.09 14:28 »  編集

いいなぁ~
このイベントステキですね。
わたしがいた頃にはなかったような・・・?

フラメンコのライブもみたいなぁ~
お酒はいただけないから、肴だけね。=^-^=うふっ♪

くぅ »  URL »  2015.09.09 09:26 »  編集

西部地区バル街・・・盛況だったみたいですね*^ ^*

飲酒とピンチョス・・・

5軒も回るのは大変だったように思えるけれど

楽しいひと時を過ごされたのですね*^ ^*

こゆき »  URL »  2015.09.08 22:00 »  編集

こんばんは。
エレアコチャンは函館ビールからスタートでしたか。
我々は十字街でスタートし3軒まわり、4軒目は弁天のドック近くまで足を伸ばし、締めはビールが良いなと函館ビールで黒ビールでした。
ぶらぶら歩くのもバルの楽しみですね。
次のバルが待ち遠しいです。

matsusun »  URL »  2015.09.08 21:49 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/739-262a915a

Trackback

∧top
