← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
函館山
久しぶりの山歩き・・・つらかった(です!)
(10) cmts.   (0) tbks.

 耀るススキ

  ひと月ぶりでしょうか。 函館山に行ってきました。

  いきなり大汗を掻きました。    タオルがビッショリです。

  普段はそれなりに足を動かしたり上半身を動かしたりしているんですがね。

 山歩きで使う筋肉はちがうんでしょうね。


  でも、山の空気はいいですね。  いいニオイしております。


   まだ樹木は青々と緑は消えうせておりませんでした。  秋のお花もボチぼちと。
        
   ヒロハクサフジ(広葉草藤)   道端にひっそりと奥ゆかしく(^^♪
ヒロハクサフジ

 今日は雲ひとつない晴天に恵まれ、気温も25度まで上がりました。


  いつもの休憩場所千畳敷の広場でコーヒータイムでした。
      コーヒーミル活躍です

  また明日から2・3日雨が続くようですね。

  貴重な一日でした。

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

久しぶりの山歩き気持ちよかったです。

最初は苦しかったです。(笑)

普段の運動不足がたたってしまいました。

これから、少しずつまた歩いて身体を慣らしたいと思っております。

エレアコ »  URL »  2015.09.18 19:29 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

天気のいい日には気持ちがいいです。

函館山は一年中歩くことができて市民に人気があるということです。

近くに温泉がたくさんあるのでそれも楽しみの一つです。

JAZZ ライブも月いちの楽しみです。

今日の函館は朝から強い風と雨で一段と寒さを感じました。

そろそろストーブのお出ましでしょうか。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.09.18 19:26 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

本当に秋晴れは空が高く感じますね。

これからは食べ物が一段と美味しく感じられます。

思い切り食べまくって少し太りたいと思っております。(^_^)

函館は今日一日雨と風が強く寒く感じました。

あと一週間もすれば灯油のストーブのお出ましでしょうか。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.09.18 19:22 »  編集

matauasunさん コメントありがとうございます。

そのとおりなんですよ。運動不足がたたって・・・・きつかったです。

シルバーウィークの後半はいい天気に恵まれるようです。

ひさしぶりに市街を歩いてみたいと思っております。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.09.18 19:17 »  編集

くうさん いつもコメントありがとうございます。

久しぶりに函館山を歩いたらバテマシタ。(笑)

でもいい汗掻いて気持ちよかったです。

今朝は函館は寒かったです。でもストーブまではまだまだですよ。

今日は一日中雨と風が強かったです。

雨降る毎に日いちにちと寒くなってくるんですね。

天高く・・・・??? 何でも美味しくなる季節ですね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.09.18 19:14 »  編集

良い天気で良かったですね!見晴らしもよくて爽快でしょう(*^_^*)
函館山、ブラタモリで見たら登るのけっこう大変そうだなぁと思いました。
身体がメキメキいってそれが筋肉に変わるのだぁ(笑)

もんきち »  URL »  2015.09.18 10:14 »  編集

こんばんは~
函館山!いつか登ってみたいですよ
気持がいいでしょうね
汗をかいた後のコーヒーはまた格別でしょう?
ジャズライブも行かれたんですね
シンデレラタイムに間に合ってよかったですね~(^O^)

花のんの »  URL »  2015.09.17 23:18 »  編集

こんばんは。
山歩きで一汗かいて本格的に点てたコーヒーは格別美味でしたでしょう
雲一つない青空、ススキが秋を感じさせます、ヒロハクサフジも綺麗ですね、
函館山は秋の花たちも綺麗に咲く時期なのでしょうね

チャメ婆 »  URL »  2015.09.17 21:08 »  編集

こんばんは。
タイトルを見て「少し運動不足?鈍ってるな!」なんて書きたかったのですが、山歩きで使う筋肉はちがう?で止めました(笑)
シルバーウイークに入った途端雨になるようですね。
今年のお天気の神様は意地悪なようです。

matsusun »  URL »  2015.09.17 21:06 »  編集

こちらはスポーツの秋ですね。
コーヒー美味しかったでしょ~♪

いい汗掻きましたね。
でも、秋と言うにはまだまだ夏のような気温ですね。

明日から雨ですかぁ。。。
こちらは降らない予報ですが、
秋の空ですからね。^^;

くぅ »  URL »  2015.09.17 20:14 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/741-8176e199

Trackback

∧top
