FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
今日は朝から強い風と雨で寒かったですう。
(8) cmts.   (0) tbks.
9月17日(木) 函館山でゲットしました。


   トリカブト・・・・猛毒なんて信じられません。
トリカブト


  今日は朝から強い風と雨で体感もさすがに寒さを感じました。


   そろそろ、準備にとストーブに点火してみました。

   順調に燃えてきたんですが・・・・・急に消火です。   


   半年も使っていなかったので、使用方法忘れたんでしょうか。


   灯油のコックを開け忘れ。   消えるのも当たり前・・・・です。


  しっかりしてよ・・・・・エレアコちゃん!(自問自答)

  
  明日から世間ではシルバーウィークでしょうか。


  後半から天気が上がるということですから、久しぶりに函館市街を歩きたい気分です。(ルンルン♪)

Comment

こゆきさん コメントありがとうございます。

ホンとうに綺麗なお花です。

でも、色々な説を見聞きするとバラよりもコワいですね。

女性は誕生日にバラの花束をいただくと喜んでいただけるということですが、トリカブトの花束をもらってもチョッとねえ?というところでしょうか。

この時期このトリカブトの紫を見るのが楽しみです。

マチの街路にはナナカマドノ赤い実が秋の訪れを感じさせてくれます。

エレアコ »  URL »  2015.09.21 20:06 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

今日はようやくすっきりとした青空に恵まれました。
この2・3日はこのような秋晴れが続きそうです。
嬉しいですね。

トリカブトは綺麗ですけど怖いですよね。でも触るだけならなんともないのでしっかりと手だけではぐさせていただきました。(笑)

エレアコ »  URL »  2015.09.21 20:00 »  編集

matsusnさん コメントありがとうございます。

たまーに歩くと本当に色々な発見に遭遇します。

だから函館大好きなんです。 必ずおみやげをいただきます。

今日はようやくスッキリした青空を見ました。この2・3日は秋晴れに恵まれそうです。

エレアコ »  URL »  2015.09.21 19:57 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

葉っぱだけ見ると北海道ではフクベラという美味しくお浸しで食べれる発破があるので間違いがすいのですが、季節が全くちがいますから大丈夫です。 でも、この紫のお花だけ見ると猛毒なんて信じられません。

エレアコ »  URL »  2015.09.21 19:53 »  編集

自然に恵まれている函館山には自然なる花が季節折々に
キレイな姿を魅せてくれるのですね*^ ^*

トリカブトの花 実際には目にしてないのですが。
キレイな紫色の花・・・逆光撮影で厳かさを醸し出しているみたいです。

こゆき »  URL »  2015.09.20 23:36 »  編集

こちらも、なんだかパッとしないお天気です。
明日からに期待です。

トリカブトって綺麗なお花ですよね。
猛毒があるのは、何かから身を守るためなのかなぁ~
ぅん?ニンゲンから?
あららぁ~ごめんなさいですね。^^;

くぅ »  URL »  2015.09.20 19:43 »  編集

こんばんは。
函館山は植物の宝庫と聞きますが、トリカブトも見られるのですね。
綺麗な花、見て楽しむ分には何の心配もいりませんね(笑)
連休前半は雨の予報ですが早めに上がってほしいですね。

matsusun »  URL »  2015.09.19 18:12 »  編集

こんばんは。
美しいものには毒がある・・・・トリカブトは麗人の様です
逆光線で本当に美しい、見惚れます
今朝は大変でしたね、函館も潮位は 10cm ほど上がったのですね
此方も同じでした、被害がなくて良かったですね
それより激しい雷雨の方が怖かった、クワバラ、クワバラです。

チャメ婆 »  URL »  2015.09.18 20:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/742-c1ec60e0

Trackback

∧top