← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
なんでもなーい生活日記
懐かしいグループサウンズを聞きたくなる心境(^^♪
(9) cmts.   (0) tbks.
   9月17日(木) 函館山で撮影したものです。

  ヒロハクサフジ(広葉草藤)
ヒロハクサフジ



    いま、BLを打ち込みながら、函館のFMいるかを聴いております。

    
    今日は、「フォーク・クルセイダーズ」特集をやっております。


    フォーク・クルセイダーズ・・・・1965年から1968年と短い活動期間だったんですが、そのごメンバーそれぞれの世界で活躍をしてこられました。


   「帰ってきたヨッパライ♬」 「イムジン河」は忘れられないナンバー♪でしたよね。


   加藤和彦さんと北山修さんの「あの素晴らしい愛よもう一度♬」は名曲です。


   目を閉じると、♪あの素晴らしい・・・・時代♪がよみがえってきました。(^_^)

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

くうさんのエアロには合わないのですが、ボケーっと聴くのにはアタマの洗濯に効果がありますよ。(^^♪

チョッと時代が違いすぎるかな。でもいいですね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.09.25 20:50 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

なまで効いたんですねえ。  うらやましいです。

ドーナツ盤を大事に持っているんですが、蓄音機がないので残念ながら聴けません。(笑)

でも、時々このようにラジオで流してくれるのでうれしいです。

このような名曲はいつまでも残してほしいものです。

エレアコ »  URL »  2015.09.25 20:47 »  編集

な、懐かしい!!
物心ついたときによく「帰ってきたヨッパライ」歌ってました(*^_^*)
イムジン河も名曲ですね。
悲しくてやりきれない、も何ともいえない歌詞が好きです。
辛いことがあったとき、よく聞いて涙しましたね。

もんきち »  URL »  2015.09.25 20:42 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

いいですねえ。イムジン河♬  クルセーダーズは世界の民謡を歌うのを目指していたらしいです。夢半ばでしたんですね。

でも、その後の活躍がまたすばらしかったです。   音楽の教科書にも登場したといいうことですから、本当に素晴らしい愛を頂きました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.09.25 20:42 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

今でも時々、ギターを出しては、「♪あの素晴らしい愛をもう一度♬」を唄っております。

出ない声を絞り出しいます。(笑)   でも昔の歌はいいですね。

エレアコ »  URL »  2015.09.25 20:38 »  編集

昔の歌も、良いものがたくさんありますよね。

うん。うん。クサフジね。
旅行中よく見かけました。(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.09.25 17:47 »  編集

同じ年代ですね~
渋谷の公会堂でコンサート生で聞いた覚えがありますよ~
あの素晴らしい愛・・・ていうかあのころをもう一度~♪

花のんの »  URL »  2015.09.25 00:00 »  編集

こんばんは。
フォークル懐かしいですね。
何故か夕日を撮ってる時♪胸にしみる空のかがやき♪と口ずさんでしまいます。
悲しくてやりきれない…そんなことも全くないのに(笑)

matsusun »  URL »  2015.09.24 21:52 »  編集

こんばんは。
クルセイダーズ、いいですね、あの素晴らしい愛よもう一度、は大好きな曲です
帰ってきたヨッパライも好き、子供が小さい頃、俺は死んじまったぜ ♪ って
唱っていたことを思い出します
ヒロハクサフジ、秋に咲く藤なのですね、綺麗ね。

チャメ婆 »  URL »  2015.09.24 21:06 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/746-777c3103

Trackback

∧top
