← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
函館山
お久しぶりでーす!(^o^)/
(10) cmts.   (0) tbks.

薬師山(函館山のエリアです)から見た始発のロープウェーです。
薬師山から見上げるロープウェー

大変ご無沙汰しておりました。  ようやくご挨拶の写真が手に入りました。  ホット♪です。


山歩きも久しぶりです。  おぼつかない足取りで休み休みの山歩きでした。

嬉しいですね。大好きな山にこうして歩けるんですから、健康に感謝です。

皆様のブログには訪問させていたいておりました。

きれいな写真や楽しいコメントを毎日楽しませていただいておりました。

ありがとうございまス。

明日辺りからこちら道南でも雨に白いものが混じってくるようですよ。

これからは雪景色の絵巻に感動をいただけるんですね。

こんごとも期待してお待ちしておりまーす。(^o^)/


追伸です。


今回唯一の「ムラサキシキブ」に会うことができました。
             
         ムラサキシキブ

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

ご心配おかけしております。 相変わらず元気で困っております。(笑)

ムラサキシキブ本当に神々しい色です。

今後ともよろしくお願いいたします。

エレアコ »  URL »  2015.11.28 20:35 »  編集

エレアコさん、こんにちは~。
お元気そうで何よりです。安堵しました。
偶然ですね、tanaも近々ムラサキシキブの写真を
アップしようと考えていたところなんですよ。
上品な色合いが特徴の山野草ですね^^

tana »  URL »  2015.11.28 13:43 »  編集

matsusanさん お久しぶりでーす。

ぜひ雪の函館山に上がってください。

素晴らしいことです。

今日は、JAZZライブに行ってきました。 フルートJAZZでした。 綺麗な音色に魅了されて帰ってきました。

今余韻の中でイッパイ🍶やっております。(笑)

次回は12/1ですよ。

これからもアクティブに綺麗な写真をゲットシテクダサイ。

たのしみにしております。

エレアコ »  URL »  2015.11.23 22:08 »  編集

こゆきさん お久しぶりです。

いつも楽しいブログ拝見させていただいておりました。

今年のこゆき農園の収穫はいかがでしたでしょうかね。

ブログを見る限りでは新鮮な野菜で健康な冬に突入できそうですね。

エレアコもムラサキシキブに会えてうれしいです。

今後ともよろしくデース。( ´ ▽ ` )ノ

エレアコ »  URL »  2015.11.23 22:01 »  編集

くうさん こんばんわ。
いつも楽しい綺麗なブログ拝見させていただいております。

函館も今晩あたりから雪ですね。旭川はもう積雪なんでしょうかね。

これから長い冬将軍んですね。

体調を整えて、美しい旭川の冬をご紹介お願いいいたします。

エレアコ »  URL »  2015.11.23 21:56 »  編集

花のんのさん。待っていただいてありがとうございます。

いつも楽しいブログ拝見させていただいておりました。

珍しいお花素敵でしたよ

今朝は寒かったです。

花のんのさんも風邪をひかないよう頑張ってください。

エレアコ »  URL »  2015.11.23 21:50 »  編集

こんばんは。
ロープウエイの駅舎も改修されて広く綺麗になったそうですね。
函館にいても函館山に上る機会も少ないので、今年は冬の函館山に登って見ようと思います。
「歩いて登れよ!」って言われそうですが、やっぱりロープウェイかな?(笑)

mastusun »  URL »  2015.11.23 20:48 »  編集

ロープウエ― うまい具合に撮れましたネッe-461
この風景から冬突入まじかの気配を感じさせて・・・
身震い!
今季一番の寒さの札幌でコタツに潜っておりますうー
ムラサキシキブ 目にすること出来てラッキーでしたね。

こゆき »  URL »  2015.11.23 14:12 »  編集

山歩き楽しまれましたか。
お疲れ様です。
今度行く時は・・函館山は閉鎖ですよね?

そちらもそろそろ雪の季節ですか。
わたしの所は一足先に雪景色になりましたよぉ。(。´Д⊂)うぅ・・・

「ムラサキシキブ」函館にもあるんですね。
紫の実、初めて見ました。

くぅ »  URL »  2015.11.23 10:34 »  編集

こんばんはー
エレアコさん待ってましたよ~
函館山のロープウエイ、いいですね
9月に行った時は時間がなくて乗れませんでした
次回はゆっくり函館山も歩いてみたいですよ
まだ秋のカホリが残っていましたね
間もなく白い世界になるのでしょう?
ちょっと寂しいけど、雪のお布団の下で山野草さん達
ゆっくり冬眠に入ることでしょうね

花のんの »  URL »  2015.11.22 22:14 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/749-bfe3ed7b

Trackback

∧top
