← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出のアルバム(山編)
(8) cmts.   (0) tbks.


函館駅前デス。気がついた方もいらっしゃると思いますが、何かが消えているんです。

20151129195049b0f.jpeg


函館を訪れたことがある方は、駅前名物のアーケードがーこの秋に取り払われました。


来春開通の北海道新幹線に伴う駅前開発のためにと聞いているんですが。

なぜか寂しいですね。 このように少しずつ函館の歴史を語るモニュメントが消えつつあります。

今度は未来を夢見る施設がこの駅前にどのように展開されるのか楽しみですね。

ガンバレ! 函館! (^O^)/


Comment

matwuwisqnさん コメントありがとうございます。

なんか殺風景に感じました。周りの見えすぎです。(笑)

電柱や電線撤去すればスペースを広く利用したり環境 美化にもつながるのでしょうが。

函館のシンボルがまた一つ消えてしまって寂しいです。

エレアコ »  URL »  2015.12.02 20:11 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます

老朽化して落下や倒壊のリスクがあればは別ですが、できれば 起こしていただきたいものだと寂しく思っております。

エレアコ »  URL »  2015.12.02 20:04 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

花のんのさんが函館を離れてから間もなくですね。

アーケードは雨よけだけでなく函館のシンボルでしたから。

函館の発展から今日までアーケードあって の函館でしたから。

さびしいかぎりです。

エレアコ »  URL »  2015.12.02 20:00 »  編集


チャメさんコメントありがとうございます。

新幹線が北海道に上陸することは素晴らしいことですが、そこそこの歴史も残してもらいたいものがまだまだたくさんあります。

期待半分👉寂しさ半分ですね。

エレアコ »  URL »  2015.12.02 19:51 »  編集

こんばんは。
アーケードが消えて空と電車通りは広く感じますが、歩道を歩いても何か物足りなく感じます。
次は電柱や電線が埋設され消えるようですが、街の灯りは消さないで欲しいですね。

mastusun »  URL »  2015.12.01 17:50 »  編集

近頃は老朽化で取り払われるアーケードも多いですね〜。
雨や雪の時は気にせず歩けて良いのにね、
これからどのように変わるのか、気になりますね(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.12.01 14:11 »  編集

こんばんは~
あららーアーケードが無くなっちゃったんですね?
私が行った時はまだあったと思うけど
まさかなくなるなんて思わなかった!
そういえばJR北海道さんは赤字路線をどんどん切り捨てて、期待の星新幹線に絞り込んでいるのでしょうかね~
なんだか寂しいですね

花のんの »  URL »  2015.11.30 23:20 »  編集

こんばんは。
函館も新幹線開業で懐かしい風景がなくなりつつあるのは寂しいですね
飛行機の旅もいいですが新幹線で行く北海道、魅力があります
行きたい~、来年桜の花の咲く頃が楽しみですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.11.30 21:27 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/753-ab22b16d

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。