← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出のアルバム(山編)
(14) cmts.   (0) tbks.


函館市電の東部終点駅は湯の川です。


湯の川温泉は一つ手前の電停です。


駅に向かう電車のオペレーターは女性です。

運転も柔軟で、案内も柔らかいですね。

終点から我が家までマイカーです。

理由は? いろいろ♪( ´▽`)

Comment

チャメさん コメントありがとうございます。

山の頂を覆う奇怪な雲は荒天の前触れなんですね。

函館もこの土日からいよいよ冬になりそうです。

エレアコ »  URL »  2015.12.22 20:41 »  編集

こんばんは。
何時もご覧頂きありがとうございます
富士山に掛かる雲が刻々と変わる様子を見ていると面白いです
この後、雲に覆われお昼少し前から雨になりました、天気予報通りです。

チャメ婆 »  URL »  2015.12.21 19:50 »  編集

こゆきさん いつもコメントありがとうございます。

エレアコジョギングの折り返し地点です。

よくまあ・・・歩いたものですね。 脱帽です。

お腹減らしにしては度が過ぎたでしょう(笑)

その頃エレアコ函館に居たらマイカーで函館観光の案内をさせていただいたのにねえ。

次回機会があったら是非声をかけてくださいまし。

エレアコ »  URL »  2015.12.21 19:12 »  編集

函館には数回しか行ってないのですが
一番の思い出は友人との湯の川温泉に2連泊
電車や徒歩で函館の一部をチョコット観光!

エレアコさん
函館大火災があったでしょ
慰霊碑やら何やらの存在知ってますか?
ァタシ其処から海岸線を湯の川温泉まで歩きましたの
途中タクシーに乗ろうかな・・・とか思ったりしたけどね。
懐かしい思い出の一部ですぅー*^ ^*

こゆき »  URL »  2015.12.20 11:49 »  編集

花のんのさん いつもコメントありがとうございます。

自分は函館滞在してからまだ一年少ししか経っていませんが本当に素敵なマチです。

歴史のある街って奥深くまだまだ謎がおおい街ですね。

これから益々楽しみです。

エレアコ »  URL »  2015.12.18 21:16 »  編集

チャメさん いつもコメントありがとうございます。

目的地には駐車場を探すのが大変なので電車かバスを利用します。

あちこちキョロキョロしながらノンビリ散策もイイもんです。

これから路面凍結でもすると益々公共交通を利用する機会が多くなると思います。

エレアコ »  URL »  2015.12.18 21:10 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

マイカーよりもバスと電車が好きです。

なんとなく ノンビリとあちこち見ながら。 田舎者に徹して函館を歩くのが大好きです。

この頃は女性オペレーターの真心こもった案内を聞くのが楽しみでうまい具合に当たるとやったー!と大感激です。

明日はさらに冷え込むみたいです。

エレアコ »  URL »  2015.12.18 21:04 »  編集

こんばんは~
函館!いい街ですよね~
何度も行っていますがかならず電車に乗ります
札幌も市電がループ化されて楽しみが増えました
函館のクリスマスはステキでしょうね~

花のんの »  URL »  2015.12.18 21:04 »  編集

くうさん いつもコメントありがとうございます。

お住まいはこの近辺だったんですね。

函館のイイところはやっぱし古い函館の街並みだと思います。

時代の流れで変わるところはイイのですが、 残って欲しいところはいつまでも残って欲しいでしね。


エレアコ »  URL »  2015.12.18 20:57 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

函館市内のバスやタクシーのオペレーターには女性の進出が目立ってきました。

これからは珍しくなくなると思います。

でもたくましいですね。

エレアコ »  URL »  2015.12.18 20:50 »  編集

電車も女性の運転手さんがいらっしゃるのですね
此方では見かけません、市電そのものが走っていませんから・・・・
市電の終点まで乗られてその先はマイカーでお宅まで帰られるの
寄り道 ?? それとも私鉄のぶらり旅なのでしょうか、楽しみですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.12.17 21:37 »  編集

こんばんは。
電車、バスのご利用有難うございま~す。
函館市企業局交通部から感謝状は届きませんか?(笑)
あっ、私は市の職員でもなく交通部との係わりもありませんが、ちょっと嬉しくなりました( ^-^)

mastusun »  URL »  2015.12.17 20:49 »  編集

高校生の時は、この電停から学校に通いました。
懐かしいなぁ。。。
そうなんだぁ、女性の運転手さん。
あの頃はみんな男性でした。
やっぱり時代ですかねぇ~♪

函館も、色々変わってきてるんですね。
古い函館しかしらない古い人間になっちゃいました。(´▽`*)アハハ

くぅ »  URL »  2015.12.17 20:40 »  編集

女性の運転手さんですか!
こちらでは市電はないものの、電車やバスの運転手さんが女性って見たことがないですね。
女性が活躍してるって良いことですね。
エレアコさんの謎のぶらり旅、楽しみです。

もんきち »  URL »  2015.12.17 20:38 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/759-3002e2fe

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。