← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこんなことがありました。
この欄の名前は?
(8) cmts.   (0) tbks.


近所のお宅で会った珍しいお花・・・中国のラン!だとご主人は言いましたが。
201601042011190b5.jpeg

いくら調べても結局分からない名前のランです。


どなたかご存知でしたら教えてくださーい。


今日はエレアコの大先輩が集合のサークルに行ってきました。

そこでの皆さんの話題はお正月に孫さんやひ孫さんが来て、嬉しかったやら楽しかったやら。

結局疲れ果てて帰った後寝込んだという方が大半のお話でした。


でもみんな帰った後寂しかったという声があちこちから聞こえてきたような気がしました。

本当の素直なお気持ちなんでしょうね。微笑ましい会話でした。


もちろんお年玉の出費の泣き笑いも話題となりました。


来年のお正月も元気なお顔で参加してくださーい。


応援しておりまーす。v(^_^v)♪・・・・どっかで聞いたことがあるコメントですが(笑)

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

本当にスマートで優しそうな蘭です。

近所のお宅ではようやく咲いたと喜んでおりました。

エレアコ »  URL »  2016.01.07 19:36 »  編集

中国の蘭といえば春蘭かなぁ~?と
検索してみたら
一本の茎に連続で花が付くのは九華という種類のようでしたが
詳しくはないので、本当かどうかはわかりません。
スマートできれいな蘭ですね(*^_^*)

もんきち »  URL »  2016.01.07 09:38 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

いつも大先輩からエネルギーをいただいております。

みなさん元気なお年寄りでいて欲しいですね。いつまでも。

これからも若さ溢れる元気はつらつの楽しい写真を楽しみにしておりまーす。

エレアコ »  URL »  2016.01.05 19:37 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

娘さんご家族で大にぎわいのお正月にお疲れのようですが。

でもしばらくの間は寂しさひとしおでしね。

お疲れ様です。

はい、ランのコメントありがとうございました。

エレアコ »  URL »  2016.01.05 19:21 »  編集

matsusanさん 今年もよろしくお願いいたします。

娘さんが戻るとしばらくは寂しくなりますね。

気持ちを切り替えてまた楽しい写真を提供してください。

まずは風邪をひかないようにきをつけてきださい。

エレアコ »  URL »  2016.01.05 19:14 »  編集

大先輩集合のサークル、皆さんお元気のようで良かったですね。

エレアコさんはその中で若者?
可愛がられてるのかな?

いつまでもお元気でいて欲しいですね。

くぅ »  URL »  2016.01.05 14:50 »  編集

こんばんは。
日本古来の蘭の様ですね、清楚で素敵ですね
我が家にも暮れから三が日娘家族が来ておりました、
賑やかで楽しい時間ですが、疲れます、
昨日帰って何時もの静けさに戻ると何となく寂しい~
孫は来て嬉し帰って嬉しホッとする、そんなものですね。

チャメ婆 »  URL »  2016.01.04 22:18 »  編集

こんばんは。
暖かくて穏やかなお正月になりましたね。
明日には娘たちが帰るので、そろそろ通常モードへ切り替えなくてはと思ってます。
今年もお付き合い宜しくお願いいたします。

mastusun »  URL »  2016.01.04 22:09 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/763-38f2ef08

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。