← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
なんでもなーい生活日記
近所のニャンコは結構生意気なんです。
(10) cmts.   (0) tbks.



ダラットしておりますが、気性はなかなか手強い近所のニャンコちゃんです
201601051959024a1.jpeg

この頃ようやく先方から手を舐めに来ます。

以前は手を出すとガブッとやられます。 飼い主にも同じことをやるというんですからどうしようもないです。

この頃は、少しは慣れてきたんでしょうか。

気をひくために? まずは自分のシッポで手を撫でにくるんです。

無視をしていると、舐めにくるんです。 適当に離れていきますが・・・・(笑)


猫嫌いのエレアコもさすがに目尻が下がります。v(^_^v)♪


今朝は結構雪がドサッときましたよ。 高台だから市街地よりも多いのでしょうか。


それに思いっきり冷え込みました。 布団が落ちたせいもあるんでしょうかね・・・寒かったです。


来週にかけて寒さも雪も平年並みだと言いますから風邪をひかないように気をつけてあと二か月乗り切りましょう。


長いなあーーー、( ´ ▽ ` )ノ

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

このイケネコちゃんは、ときどき前足をピット立てて背筋をピリッと伸ばして置物のように迎えてくれることもあるんです、なかなかシャッターチャンスに恵まれません。

今日は朝から2時間半かけて雪かきを終わりました。函館では珍しいことなんでしすね。

今始まったばかりです。頑張りますよ。( ´ ▽ ` )ノ

エレアコ »  URL »  2016.01.07 19:13 »  編集

ニャンちゃん、カメラ目線ですね。
美ネコですね。
写真に撮られることを意識してるのでしょうか。=^-^=うふっ♪

そうですか降りましたか。
あと2ヶ月ですか。
旭川より1ヶ月は早いですね。
こちらは4月の声を聞いてやっと解放されます。
お互いがんばりまっしょ!(*^ー^)/

くぅ »  URL »  2016.01.06 20:48 »  編集

maysusanさん コメントありがとうございます。

今日は一日中降りやまなかったですね。

家の周りはドサっと積もっております。

雪掻きは明日の朝の持ち越しです。

これからこのような日が続くのかそれともこれっきりなのか・・・・・心配です。

エレアコ »  URL »  2016.01.06 19:14 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

猫嫌いのエレアコもこのニャンコちゃんには関心がありまして。

飼い主でさえ手を出したらパンチと噛まれるということなので、なんとかモノにしたいと思うのですが・・・・ニコ♬

エレアコ »  URL »  2016.01.06 19:11 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

アニーちゃん! さぞ可愛かったんでしょうね。

チャメさんのコメントから思いっきり伝わってきました。

このニャンコちゃんは付かず、離れずといった賢い種類なんですね。

エレアコ »  URL »  2016.01.06 19:07 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

今年はどちらまでツァーこなすんでしょうか。蕎麦打ちも忙しそうで。

健康にきをつけて頑張ってください。

エレアコ »  URL »  2016.01.06 19:02 »  編集

こんにちは。
♪ネコはコタツで丸くなる♪
コタツが無くても部屋中温かだとネコちゃんはノビノビですね(笑)
♪降っては降ってはずんずん積もる♪
今日も雪かきが大変です。

mastusun »  URL »  2016.01.06 14:54 »  編集

ノラ猫ちゃん 見かけなくなりましたぁ~

飼い猫ちゃんは外には出して貰えないでしょうし・・・。

実家には3匹の白い猫が滅多に居間に入って来ないので
遊んで貰ってませんですo【u_u っ

こゆき »  URL »  2016.01.05 22:41 »  編集

こんばんは。
うぁぁ、我が家の猫ちゃんと同じ、色も縞も・・・・・7年前に亡くなったアニーにそっくり
余りによく似ているのでビックリです、ヤンチャで婆を困らせたりすり寄ってきたり
可愛かったです、思い出して胸が熱くなりました。

チャメ婆 »  URL »  2016.01.05 20:59 »  編集

この間道を歩いている時に猫にナンパ?されました。
人間の女性なら良かったのに(笑)
今年も宜しくお願い致します!

こてつぱん »  URL »  2016.01.05 20:51 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/764-10ba577a

Trackback

∧top
