FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
転倒しちゃいました。
(8) cmts.   (0) tbks.

函館は今朝も先週に引き続き大雪に見舞われました。


前回と違って少し軽めの雪でしたのでチト楽でしたが。


近所の方も何人か出てきて雪掻き・雪投げをしました。


エレアコは自分の周りの雪掻き・雪投げが終わってから近所のお手伝いをしましたが、気温が上がり雪道も滑り出したのか排雪の雪山で転倒して周りの皆さんを少し驚かしてしましました。


余計な心配をかけてしまってスンマセン!でした。


周りには「いやー!長靴滑っちゃってさ!」 何て言っちゃったけど疲れて明日にきていたことは間違いないから。

あんまり良いふりしないがいいなあと・・・・・つくづく反省! でした。


これから何回ドカ雪が来るんでしょうね。 まだ一月ですからね。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

年齢相応の行動をしなくちゃいけませんね。

いつまでも若いふりして・・・・怪我でもしたらもともこもないので十分気をつけます。ごう心配おかけしました。

エレアコ »  URL »  2016.01.29 21:09 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

肝に銘じて十分気をつけます。

しばらくは函館も今年は大雪が何度かあるみたいです。

もんきちさんもご自愛くださいね。

エレアコ »  URL »  2016.01.29 21:04 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

今転倒して骨折でもしたら大変です。なかなか回復しずらい年齢になってきておりますのでね。(笑)

出来るだけ近所の皆さんがいるところには図々しく顔を出すようにしております。

何かあったらお互い に声をかけていただけるように顔を売り込んでおります。

お互いの安全のためにエレアコ の顔を知っていただければと思っております。

花のんのさんは術後の経過はいかがですか。どうかご自愛くださいませね。

エレアコ »  URL »  2016.01.29 21:00 »  編集

>matsusanさん コメントありがとうございます。

踏み固められたら厄介ですので出来るだけ早いうちに雪掻き始めます。

少しだけ舗装の顔を出るくらい掻けば、少しでも気温が上がればとけだしますから頑張っています。

2月に入ると思い雪掻きが待っているんですね。 1・二回は覚悟しておきましょう。

エレアコ »  URL »  2016.01.29 20:53 »  編集

雪掻きお疲れ様でした。
ご近所さんの分もしたのね。

怪我はされなかったの?

まだまだ、雪は容赦なくやってくるのでしょうねぇ。
まだ1月だものぉ~(ノヘ;)

くぅ »  URL »  2016.01.29 15:21 »  編集

家のほうも周りに年配の方が多くて、やりたくてもできない人が多いんですよね。
エレアコさんえらい!!頭が下がり。
でも、無理しないでね、
雪かきは重労働なんで身体にきてますから。
お大事に(^O^)/

もんきち »  URL »  2016.01.29 09:30 »  編集

エレアコさんだいじょうぶですか~?
ここのところ雪が続けて降っていて、函館の方は暖かい日があったから、雪の下は凍っていたんじゃないですか?
お尻で転べば大丈夫だけど、膝とかだと案外大きなけがにつながったりしますから、気をつけてくださいね~
でも、ご近所さんをお手伝いなんて、皆さんにとっては助かるでしょうね
ステキなことです

花のんの »  URL »  2016.01.28 23:29 »  編集

こんばんは。
一週間前の雪では踏み固められて苦労したので、今日は早めに始めたのですが、ママサンダンプの通った跡はすぐに滑りやすくなりました。
暖冬の冬はドカ雪の日が多くなるそうなので、もう1、2度はこんな雪かきを覚悟しておこうと思います。

mastusun »  URL »  2016.01.28 21:07 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/772-6e7119c3

Trackback

∧top