← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこんなことがありました。
滑る雪道・・・・・恐るべし。
(6) cmts.   (0) tbks.

凍った雪道での信号待ちで停止するとき。


道路が雪で斜めに波打っているとき、ツツツツーっ滑りしてときには並走の車に接触すること おあります。


道路が狭いときや、でこぼこで波打って入りときは相手の車が通り過ぎるまで待つしかないのでしょうね。


今朝の函館は一気に気温が下がり幹線道路でも圧雪した道路でも光り輝いて滑りだしたらもう止まりません。

道路脇の雪原に突っ込んで停止させるしかどうしようもありませんね。


しばらくは函館の道路も命がけの運転が続くのでしょうね。


安全が第一です。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。ツルツル路面怖いですね。

エレアコ »  URL »  2016.01.31 19:34 »  編集

北国の冬道の運転は大変ですよね。
お気をつけくださいね。

くぅ »  URL »  2016.01.31 16:01 »  編集

matsusanさん いつもコメントありがとうございます。

エー! 三倍ですか\(◎o◎)/!

道路ツルツルですものね。

イヤー   出かけないほうが賢明ですね。

冬の函館は怖いですねぇ。

エレアコ »  URL »  2016.01.30 19:34 »  編集

花のんのさん いつもコメントありがとうございます。

札幌は今年雪が少ないということでよかったですね。
いつもこの時期大雪で道路わきに山と積まさった光景がTVで観ております。
良かったなあと思っております。

でも半面こういうアブナイ面もあるんですね。

まだ冬半ば、まだまだ安心できませんね。

明日から北海道もシバレが厳しくなるようです。

風邪引かないように気をつけてください。

エレアコ »  URL »  2016.01.30 19:31 »  編集

こんばんは。
ツルツル路面、怖いですね。
こんな日はできるだけ車で出かけ無いようにしてますが、転倒で怪我をする人も例年の3倍だそうです。
家で静かに飲んでるほうが良いのかな?(笑)

mastusun »  URL »  2016.01.30 18:00 »  編集

エレアコさんこんばんは~
今の時期はホントに車の運転気をつけないとね
今日の札幌はとても寒かったのですが、大きな通りには雪がありませんでした
そのせいかどうか、みんなすごいスピードで走っています(怖)
急には止まれないことを、頭に置いて安全運転を心掛けたいですよ
エレアコさんも気をつけてね~

花のんの »  URL »  2016.01.29 23:07 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/773-b9c49bdd

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。