← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
今日はこんなことがありました。
青空でも氷点下3度の函館でした。
(4) cmts.   (0) tbks.
今朝も冷え込んだ函館です。

朝から青空に恵まれましたが、幹線道路は少し解けていましたが、ちょっと中に入るとツルツル路面は昨日と変わらずです。


実家の屋根に二回の大雪がそのまま落ちないでじっと我慢しております。


つららも窓ガラスに向かって伸び放題。

長い雪掻きでツッラを取るだけ。  屋根の雪は手をつけられません。

軒が破損しないことを祈るだけです。

明日は一日予定が空白ですので、本当に久しぶり函館山を歩きたいなあ。

Comment

matsussanさん コメントありがとうございます。

屋根の上に分厚く雪が残り軒下の氷を割ってもなかなか落ちなくて困っております。

一回雨が降ってくれればいいんですがね。

今日は日中でも氷点下4℃ですものね。

エレアコ »  URL »  2016.01.31 19:44 »  編集

くうさん いつもコメントありがとうございます。

中には365日、雨の日も吹雪の日も登る高齢者がいるそうです。

凄いですね。 真似できません。(笑)

早き雪解けが始まり福寿草に会いたいなあ。

エレアコ »  URL »  2016.01.31 19:40 »  編集

こんばんは。
日中気温が上がるので、あちこち長いツララガ目立ちますね。
日が当たるとキラキラ綺麗なのですが、危険で近付くことはやめてます(笑)

mastusun »  URL »  2016.01.31 18:00 »  編集

函館山は冬の間も入れるんでしたか。
なんだか怖いね。
お気をつけくださいね。

くぅ »  URL »  2016.01.31 16:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/774-225fcff1

Trackback

∧top
