← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
散策日記
あれ? 今日は函館山を歩くんじゃなかったっけ。!
(8) cmts.   (0) tbks.

「明日こそは山を歩くと張り切るも 急きょ取りやめ行かぬ理由(わけ)はと?」


なんと締まりの悪い歌?ですこと。(笑)

あれっ‼︎ あー!びっくりした。
2016013120033589e.jpeg


今日は久しぶりの函館山を歩こうかと昨夜から張り切っていたんですが、今朝起きてのんびりしすぎて家を出る時間を逸してしまいました。


これが立派な言い訳になりますかね。(⌒-⌒; )


だからと言ってそのまま家の中に止まっていたわけではありませんよ。

山歩きの服装そのまま活用して湯の川まで歩きました。

運動不足がたたっているのか、あっと言う間に汗が背中に滲んできました。

かなり冷え込んでいるのでこれは大変だなあと思いながら、歩く速さを調整しながら寒さに凍えないで済みました。


途中、美容室の玄関先には見間違うほどよくできたエゾリスの人形がとても可愛かったです。


滑り止めのスパイクがついたスノーシューズもよく滑ります。

「滑る道 転ばぬようにと力入り かえって首肩足が凝ってしまった」・・・・・・・ のような心境でした。


函館の日中は氷点下4℃まで下がりました。


明日はさらに下がるようですよ。

Comment

くうさんコメントありがとうございます。

歌なんてもんじゃあないんですよ。(笑)

ほんの冗談です。フフフフフ♪( ´θ`)ノ

まだまだ寒さ続くんでしょうね。 ちょっとでも暖かくなってほしいですよね。

エレアコ »  URL »  2016.02.02 18:44 »  編集

「滑る道・・・」のほうも “歌” ですね。(^ー^)
エレアコさんが歌を詠むとは知らなかったわ。

寒い日が続きますね。
ご無理されないようにね。
風邪を引いちゃいますよぉ。

くぅ »  URL »  2016.02.02 16:23 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

鮭を咥えた木彫りの・・・…北海道産のクマですね。今は、高価でなかなか手が出ません。

まだしばらくはこの凍れが続くようです。

春の匂いが待ち遠しいです。

エレアコ »  URL »  2016.02.01 19:40 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

お忙しかったんですね。お疲れ様でした。

毘沙門祭りの雅にはうっとりしております。

そちらにはいろいろなお祭りがあって楽しみですね。

こちらは今朝最高の凍れがやってきました。

朝起きてストーブに火を入れると室内は7度しかありませんでした。

まだしばらくこのような凍れが続くみたいです。

エレアコ »  URL »  2016.02.01 19:35 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

郷里の家族に歩いて遠くまで買い物に行ったことを伝えたところ叱られました。(笑)

独居老人に怪我でもされたら困ると。いつからエレアコは独居老人になったのでしょうか。

たまに街を歩くとこのような可愛い小動物に会うことができます。

エレアコ »  URL »  2016.02.01 19:29 »  編集

リス、可愛いですね(*^_^*)
うちは、サケをくわえた熊の置物を庭に置いておいたら
来た人がビックリしてました(笑)
それにしても日中に氷点下4度はすごい('Д')
こちらも寒冷地ですがそこまでは下がらないですね。
山でなくても湯の川まで歩いたら良い運動になりますね♪

もんきち »  URL »  2016.02.01 09:56 »  編集

おはようございます。
ご無沙汰を致しました、親戚に不幸がありバタバタ忙しくしておりました
<「明日こそは山を歩くと張り切るも 急きょ取りやめ行かぬ理由(わけ)はと?」>
実感がこもっていいうたと思います、
足下が滑らないように注意して歩くと変に力が入って身体が痛くなる、それ、よく分かります
リスの置物可愛いですね、リアル~ ♪

チャメ婆 »  URL »  2016.02.01 08:53 »  編集

こんばんは~
ホントに寒いですよねー
まだ寒さの底ではないみたいで、先が思いやられますね
こんな時ゆっくり街歩きしてみるのも気分転換になりますね~
あら!ホントにかわいいリスちゃん(^O^)

花のんの »  URL »  2016.01.31 22:08 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/775-fc62d53f

Trackback

∧top
