← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
今日はこんなことがありました。
カレールーの中に沈むハンバーグ! フーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(10) cmts.   (0) tbks.



カレールーの中で泳ぐたい焼きくんあらず、焼き焦げたハンバーグが哀れです。(笑)
201601312028243ed.jpeg


エビが数個がプカプカ。


氷山の一角のようにこれまたプカプカとご飯です。


芋なし人参なしのどこか味気ないカレーのようですが。


エレアコのカレーは、ニンニクと生姜と玉ねぎに人参・・・・・これらをすりおろして煮込みます。


そのあと、先に炒めておいた豚肉を入れて市販のカレールーを入れて弱火でしばらく煮込みます。


肉の代わりにシーチキンやらボイルの海老やらボイルしたホタテの稚貝を入れることもありまして。


今回は前日作ったシーチキンとボイルエビのカレーに豚肉だけのハンバーグをトッピングしていただきました。

脂っ気の薄いハンバーグですからクドくないので、まあまあ美味しくいただきました。


なんだかんだって、食べ物を作るときとか食べているときが一番楽しいですね。

もちろん一杯いただいているときもでーす。


この寒さ! 暴飲暴食で乗り切りましょう。

Comment

くうさん ありがとうございます。

もう少し見栄えがよかったら美味しそうに見えるんですが。

いろいろなカレーを作って食べたいです。

エレアコ »  URL »  2016.02.04 19:13 »  編集

美味しそうじゃないですかぁ~=*^-^*=にこっ♪

食べてみたいなぁ。
我が家、夫があまりカレーが好きじゃないので、めったに作らないんですよぉ。
エレアコさんのカレーだったら夫も食べそうだね。

くぅ »  URL »  2016.02.03 19:57 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

本当はこの中にブロッコリーとかピーマンの炒め物なんかを入れればさまになったんでしょうがねえ。

でも、寒い日が続いたので少しは温まりました。

エレアコ »  URL »  2016.02.03 19:19 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

羨ましいですねえ。美味しいチャーシューできたら美味しいラーメンも頂けますものねえ。

いいなあ。 頑張って作ってみたいです。

エレアコ »  URL »  2016.02.03 19:16 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

お湯の量で塩っぱくなったり味が薄なったりするので、エレアコは今でも苦手です。

料理なんて言う代物ではないのですが楽しくいろいろ食べております。

エレアコ »  URL »  2016.02.03 19:12 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

サバねえ❗️ はっきりした味でいいですねえ。

シーチキンとだとどちらかといえば味が「もそっと」して半端ですからね。

こんど挑戦してみます。

エレアコ »  URL »  2016.02.03 19:07 »  編集

からだによさげなスープカレー的なカレーに
【*⌒Q⌒*】ヨダレェージュルッ

流行りのインフルエンザも逃げちゃうですね*^ ^*

こゆき »  URL »  2016.02.02 23:31 »  編集

エレアコさんこんばんは―
男性が作るお料理はしっかりと手をかけたものが多いですよね~
すごくおいしそうです
胃にも目にも優しそうです~
ウチの夫も台所大好きです。
チャーシューなんてプロ並みですよw

花のんの »  URL »  2016.02.02 23:04 »  編集

こんばんは。
料理が出来る方は得意料理や自分なりのレシピをお持ちなんでしょうね。
私は全く料理が駄目、ひとつだけ得意なのはカップ麺にお湯を注ぐことです(笑)

mastusun »  URL »  2016.02.02 20:20 »  編集

美味しそうなカレーです。
カレーは何でもありですョ。
暴飲暴食で春まで頑張りましょう!
長野の友人はサバカレーをよく作っていました。
(サバの缶詰を肉のかわりにします)

こてつぱん »  URL »  2016.02.02 20:05 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/777-e4d68a8c

Trackback

∧top
