← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
オフクロサンのGH
切り餅はいついただけるのかな。
(8) cmts.   (0) tbks.

オフクロさんのGHには干し餅があちこちに散るしてありました。




すっかり乾いたら、油で揚げて塩や砂糖など好みの味に仕立てて利用者さんとスタッフ乾いたら利用者さんとスタッフの皆さんがいただくのだそうです。

揚げる時が決まったら連絡するので一緒にいただきましょうとご招待いただきました。(ウレシい!)


今晩の晩御飯はたまーに外に出てホルモンを食べたいと思い外食の予定を立てましたが大儀になってしまい、コンニャクの 味噌おでんととり鍋に切り替えました。


年齢を重ねると外出も大儀になってしまいました。 ハハハハハダメだコリャ( i _ i )

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

昔の人はお金をかけないで手間暇かけて美味しいものをたくさん考えて作ったんですねえ。

いや〜! たまーに外に出てアツアツのごホルモン焼き食べたいなあー。

エレアコ »  URL »  2016.02.05 20:40 »  編集

花のんのさんコメントありがとうございます。

あれ食べよう、飲もうなんて張り切ってもその時間帯になったら「やっぱし面倒だわ!」ってなっちゃうんです。

これではダメなんでしょうね。
どんどん外に出なきゃ。 しばらくぶりでホルモン焼き食べたいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エレアコ »  URL »  2016.02.05 20:35 »  編集

二月は客足が減ると、こちら佐久市ではなくて比較的大都市の松本市のカレー屋さんがテレビで言ってたんで
エレアコさんだけじゃないですね~、寒いと冷蔵庫の中のものだけで鍋でも作って食べるかと言う話なります。
かき餅、楽しみですね♪
余ったお餅を干しておけば油で揚げて美味しく食べられる、先人の知恵ですね(^O^☆♪

もんきち »  URL »  2016.02.05 09:30 »  編集

エレアコさんこんばんは―
わかるわあ
私もほとんど引き籠っていますもの
仕事帰りにどこかへ寄ることもなく
一度家に帰ったらもう家の中にあるモノですます・・
かき餅!いいですね~
入院していたので、鏡開きまだしていないから
私もかき餅作っておこうっと
あららーまた家でできるものになってしまいそうですね(恥)

花のんの »  URL »  2016.02.04 23:11 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

おかき揚げ・・・・楽しみです。

ごと昔前まではどんなに忙しくても遠くても、声がかかれば飛んで行ったんですけどねえ。

今はどっかと座ってしまえ、もう動きたくない・・・・・そのようになってしまいました。

エレアコ »  URL »  2016.02.04 19:23 »  編集

matussanさん コメントありがとうございます。

香ばしいおかき 食べたいですね。

昔よくお供えを砕いて干して、今頃油でよくあげてもらっておりました。

その香ばしい匂いが今でも思い出します。

食べたいですね。

エレアコ »  URL »  2016.02.04 19:17 »  編集

うん。うん。
夜のお出かけはメンドイよねぇ~

カリカリのオカキ、楽しみですね。

くぅ »  URL »  2016.02.03 20:43 »  編集

こんばんは。
カリカリのおかき美味しいですね。
砂糖をまぶした甘いのと塩味を交互に食べたらとまりません(笑)
お母様と一緒に美味しいおかき、楽しみですね(^-^*)

mastusun »  URL »  2016.02.03 20:13 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/778-16085cdd

Trackback

∧top
