← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
思い出のアルバム(山編)
アイドルからヒットポップミュージシャンへ
(6) cmts.   (0) tbks.


この花なんの花?・・・・・・でしょうか。 おせーてください。

20160202202546396.jpeg



TV👉BSで、地球劇場ウタビト「八神純子♪」さんを観ました。

声量が衰えていないのにビックリしました。


それはそれとして、1975年に国際音楽グランプリで中島みゆきの「時代🎵」と争ったことにはっ感激しました。

悔しかったそうですよ。


それが、東日本東北大震災で被災者の方々の前で歌ったときに、あるお父さんから「時代♪を歌ってちょうだい」言われたそうです。

ちょっとシャクだったけどみんなで合唱したら、「そうか・・・・合唱できる歌でなきゃグランプリ受けられないんだ」と納得できたと、いう話をされておりました。


当時の日本のポップスの走りは、中島みゆきさんと八神純子さん。それに渡辺真知子さんの3人だったでしょうか。



また、アコースティックギターを出してホコリを落としてみました。

Comment

matsusanさん コメントありがとうございます。

長時間歌っていると声が裏返ってしまいます。

カラオケで30曲も歌う方はどういい方なんでしょうね。凄いなあと感心しております。

昔の歌が懐かしくてこの頃はBSでかつてのフォークソングが観られるので嬉しいです。

滅多にTVを見ることはないのですが、音楽番組は楽しみです。

エレアコ »  URL »  2016.02.07 19:39 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

くうさんもエアロでいろいろな新しい歌をご存知ですよね。

若いなあ。自分はお暇なのでアコースティックをいたずらしたり、クロマチックハーモニカーをいたずらしたりしてのんびり楽しんでおります。





エレアコ »  URL »  2016.02.07 19:31 »  編集

六甲山3時過ぎに コメントありがとうございます。

この年代は耳にタコができるくらい聞かされた歌ですから忘れられないですね。

でも本当に名曲です。


エレアコ »  URL »  2016.02.07 19:24 »  編集

こんにちは。
1970年代は洋楽も邦楽も心に残る曲が沢山ありますね。
その頃青春真っ直中だったからでしょうか?
エレアコチャン、サウスポーのギター姿はカッコいいでしょうね。
また思いっきり声を出して歌ってください。

mastusun »  URL »  2016.02.07 15:32 »  編集

お花も葉っぱもコスモスみたいだけど・・・ちがうよね?

そうなんだぁ~
エレアコさんギター弾かれるんだぁ。
聞いてみたいなぁ~(^ー^)

水色の雨~♪は、キーが高くってだれでも歌える歌ではないもんね。
古い歌にも良い歌がたくさんありますね。

くぅ »  URL »  2016.02.07 11:27 »  編集

エレアコさん、

 こんばんは。

 残念ながらお花の名前は知りません。
 歳を重ねて花は好きになってきましたが。

 あ~、水色の雨~♪ 好きでした。
 「時代」も名曲ですね。
 そうそう、ハーバーライトに~♪もいいな。
 昭和の歌はええわ! 
 カラオケに行きたくなりました。

六甲山探検隊 

六甲山探検隊 »  URL »  2016.02.06 20:56 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/779-f90cccb9

Trackback

∧top
