← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
今日はこんなことがありました。
日本酒・・・おひさしぶりです。( ´ ▽ ` )ノ
(10) cmts.   (0) tbks.

甘口を探してようやくみっけ・・・・・です。
201602081944551c4.jpeg


どこのお国のお酒かなと思いきや・・・・なんと「月桂冠」でした。


お手頃に手が入りました。


健康に気をつけましょうとしばらく日本酒をとおざけていたのですが、意志が弱いのですね。


今日甘口を探し歩いてきました。

早速いただきましたが、軽くてフルーティーな口ざわりでした。



今日は結構気温が上がったんでしょうか。 ベランダ屋根の雪が落ちてくれました。

さらに 二階から心配だった雪が音を立てて落ちて、一階の屋根に叩きつけられたときは、地震かと勘違いするほど家が大きく揺れました。


家って頑丈に作られているんですね。 ほっとしました。


あとは玄関屋根の雪が明日あさっての高い気温で落ちることを期待しておりまーす。

明日の朝は重〜い雪掻きでしょうかね。 雪いらなーい!

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

こちらは気温が上がり屋根の雪もほとんど落ちてくれました。

家が潰れなくてホッと安堵です(笑)

旭川は寒かったんですね。

明日もまたまとまった雪が降るようです。大変だと思います。

大吟醸は名ばかりで手頃なお値段で手に入りました。

でも味は絶品でした。本当にフルーティーでした。

エレアコ »  URL »  2016.02.09 19:22 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

先日ブログの更新をされておりましたのでホッと安心しました。

これからもよろしくデース。

今日は暖気でしたのでほとんど落ちてくれました。うちが潰れなくてよかったですー。

今年は豪雪地帯の北陸や中部は雪が少ないみたいですね。例年大変でしたからゆっくりお休みくださいという気持ちです。
春はまだまだ先のことですね。

エレアコ »  URL »  2016.02.09 19:14 »  編集

粉雪さコメントありがとうございます。

エレアコの口に入るくらいですからお値段はお手頃です。


でも、値段の割には甘〜くススッと喉を通りました。こゆきさん・・・・・大丈夫ですよ。

屋根から落ちた雪はもう少し暖気になるまで触りません。そうなんです。腰を大事にしなくちゃあと。

エレアコ »  URL »  2016.02.09 19:07 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

札幌は今日も降ったんですか。雪掻きお疲れ様です。腰痛めないよう気いつけてくださいね。

今晩から明日にかけても風が強まるようです。まだまだ春は遠いですね。

エレアコ »  URL »  2016.02.09 19:01 »  編集

matsusansさん コメントありがとうございます。

いやー! 今日は気温が上がりました。実家の二階の屋根から一気に雪が落ちました。

残るは玄関先の屋根の氷の塊です。

日本酒で心地よく体の芯まで温まりたいです。♪( ´▽`)

エレアコ »  URL »  2016.02.09 18:57 »  編集

そちらは暖かかったようですね。

今日はこちらも・・プラス気温を期待したのですが残念!やっぱり最高気温もマイナスの真冬日でした。

大吟醸美味しそうですね。
フルーティーですか。
残念ながらわたしにはそのおいしさがよく解らないんですけどね。
やっぱり良いものはいいのでしょうね。^^;

くぅ »  URL »  2016.02.09 15:48 »  編集

エレアコさん、お久しぶりです!!
大雪で大変でしたね~。
「雪、いらな~い!」←ごもっともだと思います!!
我が家の場合、屋根に雪が1メートル以上積もったら雪下ろしをするよう言われているのですが、未だに一度もそのような事態に至ったことはありません。
かなりの重労働なのでしょうね。お察しいたします。

tana »  URL »  2016.02.09 15:01 »  編集

屋根から落ちた雪って相当に絞まってて除雪に
難儀ですよねぇ~
腰に気をつけて頑張って下さいネッ*^ ^*
”大吟醸”高級そうなお酒! 
甘口なら下戸なァタシでも舐められるかもぅ~【`∇´*】オーッホッホッホホ

こゆき »  URL »  2016.02.08 23:55 »  編集

こんばんは~
いいですねー大吟醸!
日本酒はほどほどならば健康にもいいはず・・
ホドホドならね~(*^。^*)
気温が上がるのはうれしいけど雪はいらないですよね
今日もけっこうな雪かきでしたから(泣)
腰を痛めないように気をつけましょうね

花のんの »  URL »  2016.02.08 23:34 »  編集

こんばんは。
今週末は気温も上がり雨も降りそうですね。
雪解けが進みそうですがグチャグチャ道は困ります。
気温が上がっても腹の中から温めるのを止められないのはどうしてなのでしょう?(笑)

mastusun »  URL »  2016.02.08 20:24 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/781-29160030

Trackback

∧top
