← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこんなことがありました。
屋根の氷と雪が全部落ちました。
(14) cmts.   (0) tbks.

今日は朝からまとまった雨が降りました。

おかげさまで、しつっこくへばりついて落ちなかった屋根の氷と雪が轟音とともに落ちてくれました。

お隣さんも地震かなとびっくりしたらしいです。隣人の家の落雪の音でもそんなに大きく聞こえたんですね。


そのあとがまた大変。落ちた氷と雪を取り除いて排雪です。


氷の塊は手で「ヨッコラショ!」と。

雨カッパを着込んで頑張りました。

また明日から雪になるというので雪の投げ場所の確保も必要です。


でもこの雨でかなりの積雪が減りましたね。

イカッタいかったデス。*\(^o^)/*

Comment

こてぱんさん コメントありがとうございます。

北海道ではこのところドカ雪が続いております。

月の少ない函館でも毎日のように雪掻きに振り回されております。

でもこの時期雪が降ったり止んだり寒くなったりゆるくなったりして春に向かっているんですね。

頑張りますよー。

エレアコ »  URL »  2016.02.18 18:52 »  編集

雪の降る地域とそうでない地域・・
世の中は不公平です。
でも春はもうじきです。頑張ってくださいネ!

こてつぱん »  URL »  2016.02.17 22:33 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

本当に今朝はツルツル路面でおっかなびっくり運転しました。
歩行者の方も大変だったと思います。

これからはこのような天気が繰り返し繰り返し春に近づいてくるのでしょうね。

エレアコ »  URL »  2016.02.15 19:13 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

こちらも早く畑の土を見たいです。羨ましいなあ。

こちらはようやく屋根の氷がすっかり落ちてホッとしました。

早く春の陽気が楽しみです。

エレアコ »  URL »  2016.02.15 19:10 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

北海道の真夏ですね。羨ましいです。

今日は一転して氷点下7度でした。道路はツルツル路面。スケートリンクです。

明日はさらに下がるそうです。

でもこれからは、寒さが厳しくなったり緩んだりのくりかえしで春に近づいていくのでしょうね。

エレアコ »  URL »  2016.02.15 19:03 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

本当に重たいですね。長い時間を頑張れば間違いなく腰をいためますよね。
ほどほどにしました。

でもこの度の雨で雪解けが進み嬉しくなりました。

いろいろご心配ありがとうございます。

こゆきさんも明日からの雪掻き気いつけてくださいね。

エレアコ »  URL »  2016.02.15 18:56 »  編集

花のんのサン コメントありがとうございます。

今朝はリンクの上を車を走ってきました。

怖かったです。滑りだせばもう・・・・どうにも止まらなかったです。(笑)

(笑)ごとじゃないですよね。 明日も寒さが続きようです。

花のんのさんも車でお仕事ですね。 気をつけてくださーい。

エレアコ »  URL »  2016.02.15 18:51 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

氷の上にうっすらと積もった雪がミソでした。

カーブでツルッと。対向車がいなくてホッとでした。

気を抜けないですね・・・・・今週いっぱいはね。

いろいろありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2016.02.15 18:47 »  編集

こんにちは。
雨のあとの冷え込みはツルツルに、玄関を一歩出るところから注意しましょう。

mastusun »  URL »  2016.02.15 16:38 »  編集

こちらも初夏の気温?19.1度まで上がりました☆
温かい雨で畑の雪も全部融けましたよ!
ところで、屋根からの雪、直接当たらなくて良かったですね!
氷の固まりみたいになってるのが当たると怪我したりしますから。
無事で良かったです(*^_^*)

もんきち »  URL »  2016.02.15 09:32 »  編集

おはようございます。
昨日は春を飛び越えて初夏の気温23度でした
函館も暖かい雨でしたのね、屋根の雪がどどーっと落ちるの、びっくりですね
排雪は重労働、場所の確保も大変なのですね、
今日は又寒くなる予報です、寒暖の差が激しい昨今体調管理に気を付けましょう。

チャメ婆 »  URL »  2016.02.15 07:54 »  編集

圧雪した雪や氷めいた雪は重たいですから・・・

下手したら怪我をしかねないので充分に注意して下さいネッ

こゆき »  URL »  2016.02.14 22:56 »  編集

こんばんは~
ホントに今日一日でずいぶん雪山が低くなりました
でも明日の道路はスケートリンクでしょうね(泣)
エレアコさん氷は重たいし、腰を痛めないように気をつけてね~

花のんの »  URL »  2016.02.14 22:46 »  編集

今日は全道的に雨?
こちらも降りましたよ。

でもその後氷点下の気温に。
道路ツルツルです。
明日の朝は、かなり滑りそう。

エレアコさんも気をつけてねぇ~

くぅ »  URL »  2016.02.14 20:15 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/783-40658677

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。