← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
今日はこんなことがありました。
またまたドカ雪に振り回されました。
(10) cmts.   (0) tbks.

昨日から延々と雪が降り続いた函館。


もういいだろうなあと、もう降らないだろうなあと思いきや。


甘かったですね。


今朝4時頃から黙々と静かに降っているんです。


しかも大粒で水分がたっぷり含んだ「どうだい! 重いだろう!」と言わんばかりの重そうな雪が降っているんです。


朝ご飯を済ませて7時過ぎから雪掻きを始めて終わったのが10時半です。


隣近所の雪掻きも少し手伝いました。


高齢者が多くなった今の時代・・・・自分も含めてです。


お互い支え合って生活していかなければならないのですね。


だから、普段からのお付き合いは大事なことだと思っております。


せめて道路で会ったら「こんにちは♩」くらいの言葉はを交わしてお互い知るくらいの意識は持っていたほうがいいのかなあと思っております。


早く雪が解けて隣の家の桜が見たくなりました。


日中は目がまぶしいくらいの青空に恵まれお天道さんのありがたさにあらためて感謝しました。

Comment

こゆきさん コメントありがとうございます。

そうですよね。沖縄でも降るくらいですから。

おかしくなってきました。

異常気象に合わせて私たちもおかしくならないように気をつけなくてはと思っております。

エレアコ »  URL »  2016.02.21 18:56 »  編集

当方よりも本州に近い南の地域だから降雪は少ないと
思ってたのですが・・・ 異常気象のせいなのでしょうか?

ご近所さんとのお付き合い・・・心なしか 遠のいているような・・・。
町内会との交流も無いのは都会のせいかもと感じてますo【u_u っ

こゆき »  URL »  2016.02.20 21:52 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。


こちらは一日中雨が降っているんです。

おかげで雪解けが進みます。 嬉しいことです。

一度の挨拶で次からはご近所です。

挨拶って大事ですね。

エレアコ »  URL »  2016.02.19 20:57 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

今のところ札幌は例年になく雪が少なくて何よりです。

お互い様のココロ・・・・・いつまでも大事にしたいですね。

エレアコ »  URL »  2016.02.19 20:52 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

例年お雛様の前後ドサっと、来ますよね。

でも気温も結構緩むので、気持ちはルンルンです。

もう少しですねえ。

エレアコ »  URL »  2016.02.19 20:48 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

昨日は旭川は降りましたねえ。TVで観てビックリしました。

もう雪はいらないですね。

近所付き合いは細くそれなりに・・・・・・ね!

エレアコ »  URL »  2016.02.19 20:44 »  編集

重い雪はイヤですね~、エレアコさんお疲れさまでしたm(_ _)m
こちらも高齢者しかいない世帯はありますし、今後さらに増えていくことが予想されています。
エレアコさんのような方がたくさんいれば良いですね♪
もんきちもご近所さんとご挨拶がんばりまーす(^O^☆♪
雪、早く融けると良いですね☆

もんきち »  URL »  2016.02.19 09:08 »  編集

エレアコさんこんばんは~
そちらは結構な雪だったようですね
天気図をみたら、ちょうど札幌のところだけが雪雲がなく
全道的に雪だったみたいですね
ウチのご近所さんもみんな同じような年代なので
お互いに助け合って雪かきしています
これからますますお互い様の精神が大事になりますね~

花のんの »  URL »  2016.02.18 23:01 »  編集

こんばんは。
雪かきお疲れ様でした。
この湿った重い雪、掻き集めるだけでフーフー息切れでした(笑)
あと何回こんな雪が降るのかな?放っておいても融けてくれる雪だといいのですが…。

mastusun »  URL »  2016.02.18 20:19 »  編集

そちらも雪でしたか。
雪掻きお疲れ様でした。

こちらも1日降ってました。
でも、そちらほど水分を含んでいないみたい。

ご近所さんね、大切にしたいですね。
何かあった時、「遠くの親戚より近くの他人」って言うもんね。
お互い助け合う関係が出来てると良いですね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2016.02.18 20:07 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/784-85644a77

Trackback

∧top
