← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
今日はこんなことがありました。
郷里の朝日は優しかったです。
(7) cmts.   (0) tbks.

写真を提供できないのが悔しいのですが。

昨日から郷里に帰省しておりました。


今朝は軽く雪掻きをして終えて、うっすらと空が明るきなってきたので琴奨菊ポーズで空を仰いだところ、東の空にっすらと日が差してきました。


しかも年老いたこの翁の顔を日が優しく包むように差してきました。


冷え込んだ体がほんのりと暖まりました。


暖かい郷里に包まれたように安心感を覚えました。


朝ごはんを食べて、また函館に戻るまでの貴重なこの時間を大切にしております。


夜明けとともにシジュウカラが逃げもせず食事をねだりに家の前の木にとまり甲高く囀ります。


日が高くなるにつれて少しだけ外の空気も上がってきたような気がしました。

Comment

花のんのさん コメントありがとうございます。

郷里から眺める空はひとしおきれいです。

道南は雪解けが進みます。  今晩から明日にかけて大荒れの予報が出ております。

このように春に向かっているんですね。我慢しましょうか。ニコニコ♪

エレアコ »  URL »  2016.02.28 19:08 »  編集

エレアコさんこんばんは~
久しぶりにゆったりとした気持ちになれてよかったですねー
!(^^)!
朝日に包まれるとパワー充填しますよね
でも、翁って(爆笑)
まだまだ青年でしょう!

花のんの »  URL »  2016.02.26 21:46 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

写真がなくても・・・・なんてありがたいコメントでしょう。

嬉しいです。 郷里も久しぶりに戻ると懐かしさがひとしおです。

そろそろ野菜スープに挑戦しなくちゃと思っております。

ありがとうございまーす。V(^_^)V

エレアコ »  URL »  2016.02.26 20:04 »  編集

これこれ!
「年老いたこの翁」だなんて、早いってぇ~=^-^=うふっ♪

郷里、お天気が良かったようで良かったですね。
連日の雪掻きのご褒美かな?(^ー^)

くぅ »  URL »  2016.02.26 19:59 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

三月に入ってもう一回はどさっとあるかと覚悟はしております。

でも直ぐ解けますから気持ちは余裕でしす。( ^ω^ )

先が見えてきました。もう少しですね。

エレアコ »  URL »  2016.02.26 19:59 »  編集

写真がなくても情景が目に浮かびます~♪
琴バウアー、もんきち真似したら腰が危なかったです(笑)
シジュウカラさんもエレアコさんに会えてうれしかったんでしょうね。
春近し☆ですねぇ(^O^☆♪

もんきち »  URL »  2016.02.26 11:09 »  編集

こんばんは。
これが今シーズン最後の雪かきでしょうか?
今月いっぱいで雪かき道具も物置へ仕舞おうと思ってるのですが…3月は降らないでしょうと勝手に決めました(笑)

mastusun »  URL »  2016.02.25 21:17 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/786-71aea0c7

Trackback

∧top
