← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんでもなーい生活日記
のどかなお天気の次は大荒れでしょうか。
(12) cmts.   (0) tbks.

(2月28日の写真です)


雪解けを待ちきれなくもはやトレーニングが始まりました。
野球少年


地元の野球少年?(今時野球少年なんて聞いたことある?)

はい、地元のスポーツ少年団野球チームとでもいうんでしょうかね。

監督・コーチを筆頭に元気な将来の大リーガー候補たちの掛け声がグラウンドに響きワタリます。


今日は道北や胆振地方が猛吹雪に見舞われ、車の事故も多発したとTVで観ました。


この時期、道北で暴風雪での災害があります。明日は日本海側の南部といいますから後志や桧山地方の海岸沿いが数年に一度の猛吹雪に厳重注意という予報が出ました。

あすの午前9時頃に3個の低気圧が勢力を強めて北海道に固まって移動するということですから。


どうか、被害が出ませんようにお祈りいたします。

Comment

もんきちさん コメントありがとうございます。

信州・・・・この響きいいですね。 長い冬が終わって小川の草花の芽が息吹、小魚たちも眠たい目をこすって泳ぎ始めるんですね。

そういうイメージがあって、信州は好きです。


子供達が元気な地域はなぜかしら活力がありまし
すね。


エレアコ »  URL »  2016.03.03 19:48 »  編集

六甲山さん コメントありがとうございます。

いいでしょう(笑) 野球少年。 そう呼称していた時代に生きたエレアコです。^ ^

雪のグラウンドで子供達が掛け声をかけてボールの感触を噛み締めているその光景には初老のエレアコも元気をいただきました。( ^ ^ )/■

エレアコ »  URL »  2016.03.03 19:40 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

暑さ寒さも彼岸までといいましすから、例年このころに道北・道東中心に大荒れがくるんですよね。

もう勘弁して欲しいです。

早く春のお花が見たいです。

エレアコ »  URL »  2016.03.03 19:35 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

おかげさまでこちらは被害はなかったです。

電気のいらないポータブルストーブを用意して万が一の準備をしていたのですが使わなくても済みました。

まだ70センチもあるんですかあ。でももう少しですね。

週末少し気温が上がるようですので、期待したいですね。

本当に早くお花たちの顔が見たいです。

エレアコ »  URL »  2016.03.03 19:14 »  編集

おはようございます!
まだ、暴風雪通過中でしょうか?
皆さまご無事でありますように☆
こちらも春が来たかのような暖かさの後に
雪が降り、真冬に逆戻りです(≧∇≦)
それにしてもまだ雪の残る中でも練習してる少年野球の子たち、すごいなぁ!
信州も雪が多いんで、アウトドアのスポーツは不利になりがちですが
こうやって皆がんばっているんですね!
がんばれ未来の大リーガー(^O^☆♪

もんきち »  URL »  2016.03.02 08:29 »  編集

エレアコさん、

 こんにちは。

 そちらは低気圧の影響はいかがでしたでしょうか?
 何も被害が及ばなかったことをお祈りいたします。

 少年野球、その響きいいですね。 
 それにしても、雪の上の野球とは北国ならではでしょうか。
 球は弾まず、ベトベトになりますね。
 でも、頑張って欲しいです。

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2016.03.02 08:07 »  編集

こんばんは~
ホントにすごいお天気でしたね
函館も随分降りましたか?
サッポロは風が強くて雪が吹き飛ばされ
それほど積もりませんでした
春の嵐、あと何回か来るでしょうかね~(涙)

花のんの »  URL »  2016.03.01 23:25 »  編集

そちらお天気荒れたようですね。
被害ありませんでしたか。
3月だというのにねぇ。。。

もうグランドで野球練習始まりましたか。
はやい~
こちらはまだ70センチくらいの積雪がありますもん。

早く春が来ないかなぁ~
お花の顔が見たいよぉ~(ノヘ;)

くぅ »  URL »  2016.03.01 20:52 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

お元気で何よりです。

函館は暴風でしたが被害はありませんでした。

日本海側は軒並み暴風雪で大雪と停電で生活に大きな支障をきたしているみたいです。

まだ三月に入ったばかりですからもう一二回は荒れた天気が来るのでしょうか。

この繰り返しで北海道に春が訪れるのでしょうね。(^-^)

エレアコ »  URL »  2016.03.01 19:00 »  編集

matussanさん コメントありがとうございます。

グラウンドの雪が解けるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

数年に一度の暴風雪とは?せめて何年に・・・・がわかれば良かったのですが。^ ^

エレアコ »  URL »  2016.03.01 18:52 »  編集

おはようございます。
ご無沙汰を致しました、暫く静岡の家に行っておりました、
コメント頂きありがとうございました
PCが使えない環境なので失礼しました、ブログが見られないのが寂しいです
雪に映る木陰、写真は光と影の芸術、素敵な景観ですね
北海道は大変な吹雪の様ですが、影響はありませんか、被害がないことを祈っています。

チャメ婆 »  URL »  2016.03.01 08:57 »  編集

こんばんは。
サッカーやラグビーは雪の中でもゲームを楽しんでるようですが、野球は雪解けの備えて体力づくりでしょうか?
土の上でゲームが楽しめるのはもう少し先のようですね。

mastusun »  URL »  2016.02.29 21:31 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/787-9e5a5f93

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。