← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
なんでもなーい生活日記
本当に桜餅の味がしておりました。\(^o^)/
(10) cmts.   (0) tbks.

おなじみのガリガリくんです。

桜餅の味です。
201603101917510c8.jpeg


ガリガリくんもいろいろな味がありましたね。ポタージュもありましたっけ。

今回は中にギュウヒが入っており、チビっと桜餅の雰囲気を味わうこともできました。

それなりにイケそうでした。


昨日から渡島半島北部に位置する郷里に行ってきました。

さすが、まだ雪しっかり残っておりました。それに寒かったです。

天気予報では明日が最後の一番寒い日だということで、そのあとは少しずつ春のあたたかさにむかっていくという嬉しいコメントがありました。

信じていいんですね!。(笑)


函館に戻って夕方重そうな雪がボタボタと降ってきましたが、どうせ解けるんだろうと気持ちに余裕ができました。


市内のおうちでは、もう福寿草のつぼみが開いてきたというお便りもいただきました。


ワクワクします。

Comment

六甲山さん コメントありがとうございます。

ポタージュとナポリタン味はさすがに遠慮しました。

やっぱしスィーツ味が安心していただけます。

ストーブをフルに炊いて部屋を暖かくしていただきました。ソフトクリームは格別ですね。

エレアコ »  URL »  2016.03.16 18:47 »  編集

エレアコさん、

 こんばんは。

 ガリガリ君、全国区で人気ですね。
 (この季節は少々寒いですが。)

 ガリガリ君も35年生。 歴史あるアイスキャンデーなのですね。
 桜餅味はともかく、シチュー味やナポリタン味というのはどうも、、、。

 待ちに待った春はもうすぐでしょうか。

六甲山探検隊
 

六甲山探検隊 »  URL »  2016.03.15 22:42 »  編集

花のんのサクラコメントありがとうございます。

そうなんですよねどうしてそのように心境が変化するのでしょうか。重い雪ものどかに感じる今日この頃です(笑)


はやく桜の花を眺めながらイッパイいただきたいでーす。\(^o^)/

エレアコ »  URL »  2016.03.13 19:18 »  編集

エレアコさんこんにちは~
本物の桜の前に桜餅のお味!
いいですねー(^^♪
そうそう今どきの雪はもう除雪しなくていいっていうだけで
きれいだなあなんて眺める余裕も出てきますよね(笑)

花のんの »  URL »  2016.03.12 10:52 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

エレアコはストーブのそばでかじりました。

今シーズンの寒さも明日までと予報では言っておりますが・・・・期待していいんでしょうかね。

でもーこれから間違いなく春が来るんだと思えば嬉しいですね。

エレアコ »  URL »  2016.03.11 20:34 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

ガリガリ君今度は何味に挑戦するんかなあと思っておりましたが、まさか桜餅とは。

これでもかと頑張っております。

春まじかです。二胡(^_^)

エレアコ »  URL »  2016.03.11 20:28 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

まだ50せんちもあるんですねえ。

桜餅と食べ比べすれば桜餅の方が美味しいですけどね。

函館の市街地は福寿草も顔を出してきております。

エレアコ »  URL »  2016.03.11 20:21 »  編集

こんばんは。
ポタージュ味も美味しかったですね。
先日雑誌で見ましたが、北海道ではストーブの暖がある時期アイスの売り上げが伸びるそうです。
確かに同じアイスでもストーブの前では一味違いますね。
そろそろ春の空気も入ってきそうですが、桜餅のガリガリ君は桜の下かストーブの前で食べるか迷っちゃいます(笑)

mastusun »  URL »  2016.03.11 20:06 »  編集

暖かい家の中で冷たいアイス食べるのが好きです~♪
こんな春らしいガリガリ君があるんですね☆
こちらも雪かき道具を仕舞った直後に雪が降って
寒さに震えています(笑)
あと数日の我慢ですね(^O^)/

もんきち »  URL »  2016.03.11 09:07 »  編集

そっか、積雪深函館 “0”ですもんね。

こちらはまだ50数センチ。
やっぱりそちら春が早いね。

ガリガリ君桜餅いいね。
それも春の味だね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2016.03.10 20:55 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/788-53d080f1

Trackback

∧top
