← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はこんなことがありました。
春告げ花はまだ芽さえでておりませんでした。
(10) cmts.   (0) tbks.

大型スパーから見た函館近郊の山です。


蝦夷ダテ山です
蝦夷だて山

山手前の雪原はゴルフ場です。この山の頂上から真下にこのゴルフ場が見えるんです。



さて、街中では先週の温かい日さしを受けて福寿草の便り届きましたので、今年は早いんだろうねと函館山に探しに行ってきたのですが、まだまだ芽さえ出ておりませんでした。


でも来週の二桁台の気温の上昇でいっきに芽が吹き出蕾が膨らんできそうな気がします。


下山後、書籍の大型スーパー蔦屋へ行ってお目当の本を購入しに行ったのですが、全然関係のない中華オタマを買ってきました。


中華料理用具の展示即売をやっておりました。

何しに行ったんですかあ!?


今日は ミゾレが降ってきました。明日から少しずつ気温が上がり週半ばには二桁台になる予報が入りました。


野の草花よ!芽を覚ませえ!♩ (^_^)

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

今日の気温は10℃に達したんですが、まだまだ身にしみる寒さがこたえます。

でも。着実に春に近づいているのでワクワクします。

はい! 中華オタマ! まずはオタマで中華鍋を叩いて美味しい中華の音色を楽しみました。


エレアコ »  URL »  2016.03.16 18:43 »  編集

福寿草、そうですかぁもうマチの中では咲いていますかぁ~
早いねぇ~
春は確実に近づいているんだねぇ。

中華オタマ?
何作るんだろう=^-^=うふっ♪

くぅ »  URL »  2016.03.15 20:37 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

函館も積雪が0になりました。これにもうすこし気温が上がってくれればありがたいのですが。

必ずや春が訪れるのですからじっとその時を待ちましょう。

ワクワクします。( ^ ^ )/♩

エレアコ »  URL »  2016.03.14 18:58 »  編集

粉雪さんコメントありがとうございます。

函館は積雪0センチになりました。まずはホッと一安心です。

なかなか気温が上がらないので福寿草も土の中でストレスがたまっているのではないでしょうかね。(笑)

もうすこし・・・・我慢ですね。(^o^)

エレアコ »  URL »  2016.03.14 18:54 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

じっと落ち着いてまた綺麗な写真を送ってくれることを楽しみに待っております。

ご自愛くださーい。

エレアコ »  URL »  2016.03.14 18:51 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

本を調達するはずが中華オタマとはね・・・・・さっそく帰ってきてから八宝菜作りました。

今度蔦屋にはいつ行きましょうか。間違いなく本と文具を買ってきます。

エレアコ »  URL »  2016.03.14 18:48 »  編集

こちらも雪が降って寒いです(≧∇≦)
早くフクジュソウの花を見たいですね♪
もんきちも、TSUTAYAに行ってついつい本じゃなくて
台所用品や雑貨を買ってしまいますね~。
買うつもりだった本のことを忘れて帰ってきたこともあります(*^-')b

もんきち »  URL »  2016.03.14 17:25 »  編集

早いもので3月も中旬 福寿草の開花が待ちこがれますね*^ ^*

ポカポカ陽気になるのも もう少しの辛抱ですよねぇー

こゆき »  URL »  2016.03.14 15:17 »  編集

おはようございます。
ご無沙汰を致しました、4月の始めまで忙しく伺えない日があるかも知れません
桜餅味のガリガリ君、美味しそうね、食べてみたい~、ガリガリ君が大好き ♪
爽やかに晴れて素晴らしい青空、春の足音が大きく聞こえてくる様な景色ですね。

チャメ婆 »  URL »  2016.03.14 07:24 »  編集

こんばんは~
今日は気温のわりに寒く感じた一日でしたが
確実に春の足音が聞こえてきましたね
蔦屋で中華オタマねえ~(爆笑)
おいしい中華料理作ってくださいね(^^♪

花のんの »  URL »  2016.03.13 22:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/789-23779745

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。