FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
自然水にすっかりハマリました。
(4) cmts.   (0) tbks.
八雲飲料の自然水公園です。
やくも水汲場

コーヒー、ご飯炊きなど‥洗い物のほかはこの自然水を利用させていただいております。

そうそう、もちろん焼酎・ウィスキーの水割りです。

地下水だからでしょうか、保管しても結構長持ちするんです。


道南エリアでは、ニセコの甘露水、真狩の水、京極の水は

結構知られているんでないでしょうか。

山、スキーで行った時は、ペットボトル忘れないように携行します。

体に良いかどうかは別ににして、美味しいものはどんどん利用します。

ただ、ごみの持ち帰り、譲り合い、ペットの入場ご遠慮など、

最低限のマナーは守っていただきたいものです。

永く使わせていただきましょう。

Comment

おはようございます!
美味しそうな山水ですね!
焼酎に入れたら格別な味に、なりそうですね。

hirosuke »  URL »  2013.03.03 10:23 »  編集

こんばんは。
そうです、七飯の水忘れてますね。
函館ワインがあり、日本清酒がありましたね。
アルコールが入っていると、しっかり覚えているのに純粋な水になるとついうっかり、というところでしょうか?

matsusun »  URL »  2013.02.04 20:44 »  編集

こんにちは。
道南の湧水で大切なところ七飯町を忘れていますよ。(^^♪
七飯の水道は殆どが横津岳の地下水です。私の処も引っ越してきた時は抜群に美味しい水だったのですが、町営水道に移管したら基準の塩素を入れなくてはならなくなり、ちょっと美味しくなくなりました。
七飯には日本清酒がありましたし、現在もはこだてワインがあります。水がいいからだそうです。

macoto »  URL »  2013.02.04 16:24 »  編集

こんばんは。
各地にいろいろ美味しい湧水があるようですね。
ニセコ、真狩、京極と羊蹄の恵は何度か味わってます。
八雲は残念ながらまだですが。
道南では駒ケ岳、横津岳の恵の水が数箇所あるようです。
美味しい水で入れるコーヒーや水割り最高です!

matsusun »  URL »  2013.02.03 20:53 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/79-7eda883d

Trackback

∧top