← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
近くの公園
小鳥をゲットするはずが!?
(8) cmts.   (0) tbks.

近くの公園に小鳥をゲットしに行ったのですが、子育て中のダイサギに遭遇ししばらくシャッターチャンスを待ちました。

ダイサギです。
ダイサギⅱ


シラサギの仲間なんですが、クチバシの色とかカラダの大きさなどなど違うんですね。

子育て中の家族のために見守りです。 キチッと仕事をしているんですね。・・・・・・頑張ってね。


近くの公園「市民の森」に白樺の並木が待ちわびる春を呼んできます。
白樺並木

小鳥たちの声があちこちから聞こえるんですが、なかなか姿を見せてくれません。それともコッチが見っけれないのかも。



おっと!雪がまだ残っておりました。
残雪


この向こうに 売店なんかある管理棟ですが、その周辺にはアジア系の観光客の方々がたくさん訪れてくれておりました。

ソフトクリームが大人気だそうです。 そして爆買いに感謝!です。

Comment

matsusanさん コメントありがとうございます

首を長〜くして辺りを警戒している姿は勇壮でかっこよかったのですが、ピンがずれたりホワイトな羽が飛んでしまったりこれが一番人様にお見せできる代物となりました。(笑)

小鳥たちの声だけ体に受けとめてまいりました。

これからが楽しみです。

エレアコ »  URL »  2016.03.30 18:49 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

どこの世界でも女性の力強さには脱帽です。

美しくて強くて我ら男性陣にはどう頑張ってもここまではなれないでしょうね。

これから彼らの爆買いを目の当たりに見せつけられるでしょう。

もう少し静かに穏やかに会話してくれればありがたいのですが(笑)

エレアコ »  URL »  2016.03.30 18:44 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

エレアコもはじめて見ました。 一生懸命子育てのために食事を運んでおりました。

素敵なファミリーです。( ^ ^ )/□

エレアコ »  URL »  2016.03.30 18:37 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

体調はいかがですか。

エレアコもダイサギはじめてみたんですよ。感激しました。

函館の経済も爆買いにより多少は影響はあるのでないでしょうか。

こゆきさん ご自愛くださいね。また楽しいブログ楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2016.03.30 18:34 »  編集

こんにちは。
水辺では時々見かけますが、木の枝にとまってるダイサギさん、なかなか良いスタイルをしてますね(笑)
ダイサギは夫婦で子育てするのかな?
なごり雪…除雪のなごり雪は歌になりませんね(笑)

mastusun »  URL »  2016.03.30 17:30 »  編集

ダイサギ、、、カタカナに変換しようとしたらとんでもない漢字に変換されてしまいました。≧(´▽`;)≦アハハハ

初めて見ました。
エライお母さんですね。

そちらもまだ雪が残っているんですね。

北海道はどこへ行っても、アジア系の外国観光客の方がいらっしゃるよね。

くぅ »  URL »  2016.03.30 09:14 »  編集

こんにちは~
やはり函館は季節が少し早いですね(^^)/
サギ!先日私も見ましたが
真っ白で、きれいですよねー
こんなにきれいに撮ってくれてありがとうって
言っているかもしれませんね(^◇^)

花のんの »  URL »  2016.03.30 07:31 »  編集

野鳥の大型鳥? ダイサギをカメラに納めるコトが
出来て良かったですネッ*^ ^*

ダイサギ 初めて見ましたです。
爆買い・・・続いているようですが・・・大歓迎ですよね【^||^*】♪

こゆき »  URL »  2016.03.30 01:25 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/791-59e82c55

Trackback

∧top
