FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
健康管理
またまた、インフルエンザを語る
(4) cmts.   (0) tbks.
昨日は、JRで札幌に行ってきました。

車中には、予想どおり ゲホン・・・ごほん・・・のオンパレードです。

これでは、マスクで武装しても効果極薄でしょうか。

なんか、相方は今朝になってその影響が出てきたのだろうか、一日いっぱいフーふーといった

ため息が聞こえました。

そんなに早く影響がある訳 ナイノデスガ。ね。

そんな折、会社のBOSSがダウンし、救急車で運ばれ、まさしくインフルエンザと判定されました。

若干高齢のせいか、比較的重篤で意識もうろう。救急車で搬送されてから、診察、

そして自宅まで送られるまでの経過一切覚えていないとのこと。

これは、ヤバイッスヨ!

前にも書き込みましたけど、ワクチン接種したからといって、安心できないですよね。

私も他人事でなく、念入りな手洗い・うがいを励行します。


Comment

hirosjukeサン こんばんは。タミフルが予防になるとは、これは驚きです。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.06 19:33 »  編集

こんばんは!
昨年、我が家も新型インフルエンザにかかりました。
最初は予防接種を受けていたはずの娘が発症しました
元看護婦の母に相談したところ
発症していなくても、内科に行けば予防の為に、タミフルを処方してもらえると聞いて
すぐに病院に行って処方して貰い飲みましたが結局私もすぐに発症してしまいました。
でも、事前にタミフルを服用していたので意外に軽くてすみました。
なので、予防の為にタミフルを飲むのは効果的だと思います。
病院で相談されることをおすすめします。

hirosuke »  URL »  2013.03.05 18:49 »  編集

matsusunさん おはようございます。コメントありがとうございます。ほんとですよね。すこしは配慮がほしいです。しばらく続くみたいですから気をつけたものです。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.06 05:33 »  編集

こんばんは。
昨年、予防接種しながらインフルエンザになったとき、診察後「後はしつかり治して…まわりに移さない様にしましょう」と言われました。
もらわない様にマスクも必要でしょうが「ゴホゴホしているなら、お前マスクしろよ!」なんて言いたくなるような人もおりますね。

matsusun »  URL »  2013.02.05 21:46 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/80-bd774593

Trackback

∧top