FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
函館新道から見た大野平野の未来
(6) cmts.   (0) tbks.
ごめんなさい!画像なしです。


タイトル、大変えらそうに語っています。

今日は函館に向けて走りました。あれだけ雪解けが進んだ

函館の街が真冬にもどっているんじゃありませんか。たまげたあ!

こりゃまた、実家に雪かきに来なきゃならんのかあ。

心にもないことを! 函館に来るいい口実ができたんじゃないの。

・・・と家族に言われます。そのとおり。

10日・11日に来ましょう。

帰路函館新道から、大野平野に一本の高架がくっきり見えます。

ふだんは、自分で運転しているから特に気にもしておりませから。

きょうは、ゆっくり助手席から大野平野を眺めましたところ、新幹線の

高架の敷設工事が順調に進んでいるのがわかりました。

あと3年か。あっという間だね。北海道は変身するんだね。

そういう会話をしながら、新道を降り、仁山峠の登りにかかりました。

この辺も大きく変身しました。大型ファーストフード店がオープンしたんですものね。

また、明日の午後から天気も変身するみたいです。(@^0^@)

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。やはり旅行はローカル線に乗って、ゆっくりのんびり、同乗した地元の方と語り合いながら旅を楽しむということになれば、ローカル線ですよ。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.06 19:46 »  編集

おはようございます!
そちらは、寒さの対応に慣れている方々の想像を超える寒波と聞いていますが
お体大丈夫ですか?
北海道に新幹線!
急ぐ旅の方にはいいでしょうね
私はユックリ単線で時間をかけて回るのが夢ですが!

hirosuke »  URL »  2013.03.05 09:13 »  編集

matsusunさんコメントありがとうとございます。覚悟してかかります(*^^*) どっちにしても10日は仕事をはさんでいますので、行く予定です。行きつけの床屋さんで頭スッキリもしなくちゃ(^◇^)

エレアコチャン »  URL »  2013.02.07 20:09 »  編集

BURABUSさんコメントありがとうございます。
ホントですよね。がっかりしました。
burabusさんが以前書き込みした写真のロケーションから眺めてそうなんだあ・・と思いながら。新函館(仮称)を抱える両方の○○市さん、そろそろ本腰上げたら?と無意味な心配してしまいました。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.07 20:01 »  編集

こんにちは。
10、11日と函館にいらっしゃるのですね。予報どおり天気が荒れてきました。
重い雪が降ってきてますので、大変な雪かきにならなければ良いのですが…覚悟して来ることは必要かな?

matsusun »  URL »  2013.02.07 14:28 »  編集

エレアコチャンさん、こんにちは。

先週あたりはとても穏やかで
路肩の雪も消え始めるほど春めいた
感じでしたが・・またすっかり逆戻り
してしまいました^^;
新幹線の開通後の新駅周辺はもとより
現函館駅の行く末も気になるところですね。

BRABUS »  URL »  2013.02.07 14:15 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/81-28b4ac99

Trackback

∧top