FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
近くの公園
大好きな近くの自然公園を散策しました
(14) cmts.   (0) tbks.
今日は、昨日と、うって変わって午後から青空が広がりました。

早朝から雪投げ(雪掻きを通り越したって感じ)で、お昼までに完了しました。

予定のニセコパウダー飛行は、またまたオアズケ。。。。(;_;)
ごごから、信じられないくらい好天に変身しましたので、近くの自然公園に、

スノーシューで歩きました。

加工用公園

夏場は、草木に覆われて見えない斜面に、ちょっとした動物のねぐらがありました。結構深かったですね。

オーイと呼んでも、こだまも聞こえてこなかったところから、住人?はありませんね。

春と秋にはこの公園には熊さんの「おきみやげ」があると聞いておりますが。。。wwwww

加工用動物のねぐら

一寸見ると、野鳥のテーブルに見えませんか。
加工用バードテーブル?

これ、公園内の休憩所「東屋」なんです。春のお花の時期には、家族がお弁当広げて和やかにくつろぎの場になるんです。

ミヤマカケス
加工用カケス

公園の主なんでしょうか。四季この公園を守っていただいております。

少し、ギャーギャーってにぎやかですけどね。\(◎o◎)/!ギャーギャー


そんなことで、大雪のおかげで今週は、おとなしく自宅待機で家族にも喜ばれました。

めったにないこと、2日間もお昼ごはん作っていただいた、家族に感謝

Comment

kiraranさん コメントありがとうございます。公園内ですから、たぶんクマさんのものではないと思います。でも、こういうものなんだとイメージをつくって下さればありがたいですよ。北海道にはまだまだ珍しい自然がつくった珍変わった形をした立ち木とか、葉っぱとかがあります。へたくそな写真ですが、少しずつ紹介いたします。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.19 19:51 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。返事がなくてほっとしましたよ。(笑)これから時間をつくって、少しずつ時間を戻し、懐かしんでみたいと思っております。アコギを眺めているダケジャナクテ。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.19 19:44 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。北海道を気に入っていただいてうれしいです。今後ともよろしくお願い足します。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.19 19:39 »  編集

2枚目の写真は、熊が冬眠するための洞穴でしょうか。
かつて羆撃ち (小学館文庫) /久保 俊治著を読んでイメージをしていたのですが、こうして実物を拝見するのは初めてです。
本によると、この穴の上側に立って鉄砲を構え、物音に驚いて這い出た熊を後ろからズドンらしいですね。
これからも珍しい写真を楽しみに訪問させていただきます。

kiraran »  URL »  2013.02.19 13:27 »  編集

はじめまして。
自然と音楽が大好きなので、お邪魔させていただきました。
熊のおきみやげの件ですが、「オーイ」のあとに「どなた?」って返事がなかったのですね?
ご無事で何よりです。笑
アコギ、いいですね!!
私は、ゴンチチなどのラテン系が大好きです^^

tana »  URL »  2013.02.18 11:51 »  編集

はじめまして!
雪国の方々には怒られますが
雪景色がきれいな北海道に憧れます!
北海道には三度ほ訪れたことがありますが
そちら側は洞爺湖辺りと
函館だけなら行ったことがあります。
北海道は広いので全てを見るには大変ですね。
まだまだ見たことのない北海道の風景を
このような形で紹介していただけることに感謝です。
これからも宜しくお願い致します。

hirosuke »  URL »  2013.02.18 08:51 »  編集

matsusunさん おはようございます。そうなんです。体がすっかり平地モードに戻ってしまいました。(笑) 今日明日と札幌に出かけてきます。また帰ってからよろしくお願いします。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.18 05:50 »  編集

Joeさんコメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。一度観光かねて、雪掻き体験ツァーにでも来ていただきましょうか(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.02.18 05:45 »  編集

こんばんは。
一週間の自宅待機と雪かき、そろそろ体がウズウズしてきたのではないでしょうか?
今週はニセコパウダー飛行へ出かけられるような天気になることを、函館からも念じております。

matsusun »  URL »  2013.02.17 23:13 »  編集

こんばんは。(^^)

すごく
良いとこですね(^^)

雪深いのも
わたくし九州なので
羨ましく感じます。

joe »  URL »  2013.02.17 22:10 »  編集

aquaさんコメントありがとうございます。ミヤマカケスですね。人を避ける鳥なんですが、今回は散策にお付き合いしてもらいました。善光寺の境内でしょうか。楽しく拝見させていただいております。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.17 21:31 »  編集

へいじごうさん。コメントありがとうございます。ちょっとした青空が春を呼び込んでくれるような気がします。早く春よ来ーい問う感じでしょうか。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.17 21:27 »  編集

こんばんは^^
先程はコメントありがとうございます♪

こちらも午後からはスッキリとした青空が広がっていました。
なんとなく空が春に近づいたような・・・そんな気がします。
またお邪魔致しますね(*^_^*)

へいじごう »  URL »  2013.02.17 19:52 »  編集

こんばんは^^
コメントいただけて嬉しいです~♪
こちら松本も晴天でしたが、昼間から
とても寒く、凍えながらも街なか散歩(撮影)して来ましたよ~(笑)
公園の写真、イイですね~。
カケスがとまっているのは桜の木でしょうか^^
お気に入りの公園は、いつの時期に行っても
いろいろ楽しめますよね♪ぽち

Aqua »  URL »  2013.02.17 19:45 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/91-1dc32b7e

Trackback

∧top