FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
亡き我が家のペットにいつまでも愛着を
(8) cmts.   (0) tbks.
このところ、長年家族同様生活を共にしてきたペットちゃんがなくなった後

哀悼の意味で、書き込みをする方が増えてきましたね。

我が家も例外ではなく、家族もその悲しみからようやく立ち直れました。

一番ほっとしたのは私です。

でも、ペットに対しては、いろいろな思いがあります。

イイことばかりではありませんし、悪いことばかりでもありません。

我が家のペットは、山好きの私のBest partnerですから。

しばらく一緒に行った山にはとても悲しくて行かれませんでした。

ペットとの別れがこんなにもつらいものとは知りませんでした。

でも、悔いが残らないのは、いつもペットと私たちが同じ環境で、

雨の日も風の日もそして厳寒にさらされた日も、いつも同じ環境を

共有していたということだけは、間違いのないすばらしい

日々だったのですネエ。

ペットを愛している皆様には、幸多かれと祈るばかりです。

Comment

aquaさん コメントありがとうございます。今でも会いたいって口に出る気持ちよくわかります。私も周りでワンちゃん・ネコちゃんの話題で盛り上がると胸にぐっと来て、場所を変えて「お前さんに会いたいよ!」とついつい叫んでしまいます。でも、家族のほかに愛するものがいたというだけで、自分は幸せものなんだと思います。今でもそう思っていますよ。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.21 21:56 »  編集

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。イッショに暮らした日々を思いおこすたびに、悲しみと愛おしさがツノリます。それがゆえに、もういいやと思っております。思い出を大事にしたい。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.21 21:50 »  編集

へいじごうさん こんばんは。そうなんです。プラスに受け止めてあげなくては、愛ネコちゃんも浮かばれません。世の中は、ネガティブからポジティぶに変われますから。一緒にいたことが大事なんです。私もそう思います。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.21 21:45 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。お母さんにこんなに愛されたネコちゃん幸せです。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.21 21:40 »  編集

こんばんは。
いろんな思い出があるのでしょうね。
私も、16年一緒にいたわんちゃんのこと、
あれから何年も経ってるけど、チビに逢いたい!って口に出して言っちゃうんですよね。
愛犬が亡くなるのは、ほんとつらいですね!!

aqua »  URL »  2013.02.21 21:00 »  編集

こんにちは。
我が家ではペットがおりませんが、私が7歳の頃まで猫がおりました。
この猫が亡くなった時の悲しさ、寂しさは今でも記憶に残ってます。
何時立ち直れたのかは記憶にありませんが、その後ペットを飼っておりません。

matsusun »  URL »  2013.02.21 16:38 »  編集

ペット・・・、もう家族の一員ですよね。
私も4年前に愛猫が虹の橋へ行きました。
今は魂となっていつも私のそばにいますよ^^
人それぞれ色々な考えがあると思います。
亡くなった悲しみよりも一緒にいて愛をたくさん与えてくれたことに感謝したいなって思ってます。

へいじごう »  URL »  2013.02.21 10:19 »  編集

おはようございます!
ペットも共に長く暮らすほど
別れの時は、とてもせつなく悲しくなりますね。
私の母も18年共に暮らした猫が他界したときは
かなり落ち込んでいました。

hirosuke »  URL »  2013.02.21 09:03 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/93-84f8187a

Trackback

∧top