FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
函館は何でこんなに雪が多いの
(8) cmts.   (0) tbks.
皆さんカラのご心配に甘んじて、実家の雪掻きに(雪投げだわ)行ってきました。

これが函館? と驚きと嘆きを背に受けながら、長時間にわたって

ほどほどに雪投げを終えてきました。(フ~。。。)。
実家の積雪


とりあえず、ほどほどに雪を積めるくらいのスペースを確保したということでしょうか。

10時半からはじめて、お昼の1時半まで、ちょうど3時間かかって、玄関の周り、塀の雪をヨッコしてきました。

明日もまたそれなりに降るみたいですね。

近所のご主人や奥様に「無理しないでね」とやさしく声かけられ、最後はフラフラになりました。

(ホッと、そして、もう勘弁して。雪は山だけにして」なんて道産子らしからぬ嘆き!

とりあえず、今回はこれでカンベンしていただきました。
排雪後

我が家への帰路メールが入りまして。。。イヤーな予感!

「積もってるよ(ーー;)」

Comment

Aquaさん コメントありがとうございます。本当に体がどうにかなります。それでも、スキーや山歩きでは爽快な疲れになるんですがね。。。。。(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.02.24 18:32 »  編集

あのねさん コメントありがとうございます。私の住まいは道南ですから函館とはそんなに遠くありませんので、たいした行き来は苦になりませんが、自宅の雪掻きしてからの函館向けですから、結構きついです。もう少しすれば、気温も上がり春遠からじとなるはずです(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.02.24 18:30 »  編集

HIROSUKEさん ご心配していただきありがとうございます。道北になるとこんなもんじゃないですから、排雪作業中の事故が多いと聞いております。

エレアコチャン »  URL »  2013.02.24 18:26 »  編集

こんにちは^^
雪、多いですね~><
こちら、長野市はよく降りますが
松本市はそんなに降りません。
10センチ以上積もれば会社の雪かきで
早く出勤です。
北海道に住めば大雪。
家も実家も会社も・・・
雪かきで体がどうにかなりそうですね><ぽち

Aqua »  URL »  2013.02.24 17:31 »  編集

こんにちは。
嫌になるほど雪が多いですね。
ニセコから函館… 遠いですね。

あのね »  URL »  2013.02.24 16:39 »  編集

こんにちは!
雪投げ
お疲れ様です。
雪国の方には慣れているのかもしれませんが
毎年、この時期大変だと思います。
雪投げでケガなどせぬよう
ガンバッテ下さい。

hirosuke »  URL »  2013.02.24 13:33 »  編集

matsusunさん おはようございます。そのとおりですね。そう叫びました。雪山好きな自分もさすがにマイッタ!ということです。間違いなく春に向かっていますから、少しの辛抱ですね。外では、静かに音も立てずに降っていますよ(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.02.24 06:41 »  編集

こんばんは。
雪投げお疲れ様です。
そういう私も少々お疲れです。(笑)
天の神様「スキーヤーや冬山ファンのため5月頃まで山に雪残していいから、ここはやめて~!」と叫びたくなります。

matsusun »  URL »  2013.02.23 21:30 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/96-17cbb12e

Trackback

∧top